2007年06月28日

ロク

数週間前に友達のトリミングルームの前に捨てられていたダックス。

入り口の前にかごに入れられ、口を紐でぐるぐる巻きバッド(下向き矢印)

たぶん、、、朝早く置いていく為、鳴かないようにそんな事をしたんでしょう。。

それがなんともかわいい顔デカダックス
毛色はレッドでオス犬(笑)

見るからに健康そうだし、
他のワンコとも仲良くできるし、
人間の子供とも遊べるし、
無駄吠えしないし、
度胸はいいし、、、、、

なぜ捨てるんだいむかっ(怒り)

推定2歳
それまで一緒に暮らしてたんじゃないのかい爆弾

ああ、切ないねもうやだ〜(悲しい顔)



何とか幸せになってほしくて
新しい家族を探しました。。

捨てられて2日目に候補が見つかりまして
4日目にトライアル開始です。

花屋と自宅が同じ敷地内にあるので
常に誰かいる状態四葉

さびしがる事もない、いい環境グッド(上向き矢印)

2週間ほどたった現在は「ロク」という素敵な名前も貰って
すっかり看板犬になりました。

六月に来たから「ロク」だそうでするんるん
少々のアマ噛みはあるが、ほとんど無駄吠えもなく
商品で遊んだりもしないし、
夜はお兄ちゃんと仲良く2階で寝てるそうですGood

ロクに会いに来るお客様のファンも出来たそうです♪

2007.6.21-2.jpg

良い顔してるでしょ♪

お座り、お手、おかわり、タッチ座り、、何でも出来ます!
待って〜!というと止まってくれるし
ちゃんと、言葉が通じるお利巧ワンコ。

2007.6.21-3.jpg   2007.6.21-1.jpg
これは捨てられた時から出来ていて、ご飯のときにこの状態で待つ!!

ロクはこれから愛情いっぱいに育ててもらい
皆も幸せにロクと暮らしていくんだろうね


捨てた人は後悔するよ。
だって・・・家族を捨てたんですからね。



ニックネーム kuni at 09:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

ストーカー姉妹

さてさて昨日に続いて、今日もカヌーに乗ってきました。
水位も少し上がってきて、昨日より水も澄んでました
ワカサギも泳いでました魚魚魚

2007.6.20-2.jpg

     2007.6.20-1.jpg

最初はメイザと乗っていたが、
別に乗ってたバジルが大暴れ雷

そこでバジル、メイザチェンジしてみました。

バジルもママボートに乗りたかったのかいハートたち(複数ハート)
しかし厳しいであるよ☆
座ってないと落としちゃうよ♪


魚魚魚魚魚
メイザもドボンあせあせ(飛び散る汗)
飛び込んで泳いでやってきた!!

2007.6.20-3.jpg

     2007.6.20-4.jpg

泳ぎもだんだん上手になりました

誰が呼んでも振り向きもせず、
一心不乱にママ目指す!



しょうがないね、、メイザも乗せてあげるよ。
前はバジルがいるから後ろだよん

2007.6.20-5.jpg
ストーカー2号と呼ばれるだけあるでしょ!!
(1号はジャムです。。)
満足そうな顔してました


ジャムよ!たまには、向こうに行っといでダッシュ(走り出すさま)

2007.6.20-6.jpg
   オレモ ママノトコロ イキタイ・・・byジャム

さびしそうな顔しちゃって〜。。


しょうがないね〜〜〜〜
みんなまとめて乗りなさい犬(笑)犬(笑)犬(笑)

暴れたらパドルパンチだからねん

2007.6.20-7.jpg
あらっ、いい子じゃないの黒ハート


すっかりストーカー3姉妹になってしまいました。
お疲れ様 バジル、メイザ、ジャムキスマーク






ニックネーム kuni at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | カヌー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パティが来たよ!

昨日はロットワイラー友達のパティちゃんが来てくれました。
海で泳ぎ慣れているので、スイスイ泳いでいました魚
カヌーに乗ってるより長く泳いでいたのでは。。

2007.6.19-2.jpg

メイザはね、泳ぎは・・・なので、カヌーの上からご挨拶グッド(上向き矢印)



年齢も近いパティちゃんとメイザ
ぶつかり合いながら遊んでいました

メイザ2007.6.19-1.jpgパティ


パティちゃんは「バジルの育ての母(ベニー)の孫娘」
我が家にとっては親戚も同然Good

これからもよろしくお願いします。



メイザは今回寝てばかり。
どこでってexclamation&question

カヌーの上(中)でねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

2007.6.19-3.jpg

なんてかわいいんでしょう♪




ニックネーム kuni at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | カヌー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

1年前

メイザが我が家にやってきて、もうすぐ1年経ちます。

敷地内から出たこと無い位のお嬢様ロットワイラーだったのに
今じゃすっかり田舎ロットワイラー四葉

今日はあまり水遊びはしてなかったけど
お気に入りの桑の木をかじってはウロウロ、
ジャムにちょっかい出してはウロウロ
あまり落ち着きがなかったです。。

2007.6.16-1.jpg

     2007.6.16-2.jpgきれい撮ってる?



バジルは相変わらずどっぷりコース。


2007.6.16-3.jpg

遊んだ後は、フカフカのソファで昼寝といきたいが、、、
ネエチャンはそんなに甘やかさないよ演劇

乾くまでお外にいるんじゃい顔(イヒヒ)
砂利の上も気持ち良いでしょ♪



ジャムだけは入れてあげるよ。。
だけどね爆弾シャンプーするよGood
爪切りもね爆弾爆弾爆弾

2007.6.16-5.jpg

水遊び、メイザのお守り、シャンプー、爪きり、ハエとり?!
疲れきってしまい、今日も置物に変身してしまった犬(笑)
ニックネーム kuni at 17:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

プール開き

我が家のわんこは、水遊びが大好き魚

毎年特大exclamation&questionのプールで遊んでいる

と、いうことでプール開きしちゃいました♪

2007.6.15-1.jpg



面白いのはメイザ嬢るんるん

プールにも入るが、何よりもホースが面白いらしい。。

2007.6.15-6.jpgあらよっ

2007.6.15-5.jpgちょいと失礼

2007.6.15-7.jpgそれ

2007.6.15-8.jpgぐいっと

2007.6.15-9.jpgだ〜・・・

穴が空くのも時間の問題かも病院






だんだん水の色がね・・・

     2007.6.15-3.jpg

茶色に・・
  ココア風味になりました。

     2007.6.15-3.jpg




今は・・・遊びつかれて、置物になっております
犬(笑)眠い(睡眠)犬(笑)眠い(睡眠)犬(笑)眠い(睡眠)










ニックネーム kuni at 22:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

桑の木

最近のバジー・メイは仲良しだ。

お気に入りの「桑の木」を仲良く(?!)取り合っている。

   2007.6.6-1.jpg


桑の木なら難いし、歯磨き効果もばっちり!

なぜかジャムは桑の木ではなく、メイザに食いつくたらーっ(汗)
妹には厳しいのだ。

 そして、うるさい。。

   さすが、ダックス。。。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


2本あるのに、同じのをほしがるのは何ででしょう??

2007.6.6-2.jpgメイザかりかり

2007.6.6-3.jpgバジルがりがり



そろそろ日焼け防止のネットを張ろうかな。
色黒ロットは日焼けしちゃうもんね

扇風機にプールも用意しなくちゃ魚

ああ、夏がやってくる〜






ニックネーム kuni at 00:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

こんな感じでね♪

カヌー犬を目指す(?!)メイザは甘えん坊。
ある程度、カヌーを楽しむと「抱っこして〜」

2007.6.4-1.jpg

そしていつの間にか・・・寝るんです眠い(睡眠)

          2007.6.4-2.jpg

少々重たいけど、かわいい娘黒ハート

暑い季節がジワリ。ジワリ。。
水遊び楽しもうね犬(笑)
ニックネーム kuni at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | カヌー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする