2007年07月26日

ショーに向けて。。。

どこまで頑張れるのか、
秋からのショーに向けて、やる気が出てまいりました!!


プロに預けてしまえば、きっとCH完成までは早いでしょう。

とことんオーナーハンドラーで行っちゃいましょうパンチ
こんなに難しいロットワイラーなんて選んじゃったけど
良い犬に出会えたんですもの、できる所までやりましょう

まずは、体作りから開始です。
自慢の後ろ脚を見せるには、筋肉を付けなくてはねGood


課題はたくさんありますが、メイザたのしもうぜ〜♪

ロットのショー人口増えると楽しいのにな。。


ニックネーム kuni at 23:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

里帰り(ロットのね)

今は長野のお山に生息してます
この後、メイザを連れて初の里帰り。
とりあえずお勉強という事で、急ですが行ってまいります。

バジルは・・・2007.7.23-3.jpg
ヒート中なのでお留守番。

これから行事が満載なのに、、、ざんねんね
バジル・・・留守番よろしくね。
ニックネーム kuni at 11:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食べ頃

ブルーベリーが只今、食べ頃ですバー

2007.7.23-1.jpg

今年「関りんご園」のブルーベリーは大量に実っております

昨日夕方に1時間半かからないくらいかな?
摘んできたら3.4キロのブルーベリーが採れました♪

2007.7.23-2.jpg

今年は粒も大きいみたいだし、とっても美味しかったです!

8月の10日頃までは採れるかも・・・。

ぜひぜひ「関りんご園」にお越し下さい。
りんご達も大きくなってきております☆

ニックネーム kuni at 11:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

ジャム自慢

親バカッぷり100パーセント

チョコタンダックス「ジャム」はかわいいキスマーク

兄弟のナッツもかわいいが、ジャムはさらにかわいい

どんな所かと申しますと・・・

全体がでかい。
   かわいい〜!
前脚がぼて〜っとしてる
   かわいい〜!
無駄吠えが少ない
   かわいい〜!
洋服が好き
   かわいい〜!
何でも食べる(虫、草、花なんでもオッケー)
   かわいい〜!
冬は湯たんぽになる
   かわいい〜!
ストーカーだ
   かわいい〜!

まだまだあげればキリがない。。
どこでも誰でも大丈夫なジャム

山でもきっと野生化して暮らしていけるし、
人の家でも好き勝手に暮らしていける。



さてさてダックスの人気のひとつが・・・
「抱っこすると震える。」と言う技を持っている。
他の種類でも見られるが、怖い事なんて無いのに震えて見せるあの技
何人もの人がだまされているんだろう。

あのジャムでさえやるのさ!
そして大きなお目目で覗き込む。

卑怯者〜!!!

かわいいぜ〜まったく。。

そうここにも一人やられたおばかがいたもんだ注射




この顔ですもの〜♪
降リ向いてジ〜ット見てるのよ目


俺の事スキ?2007.7.20-3.jpg甚平姿のジャム様


クロデカ姉妹にはそんな技は無い。
よだれ付け攻撃くらいだあせあせ(飛び散る汗)

2007.7.20-1.jpg

   あたし達の事?2007.7.20-2.jpg何か言った??


ニックネーム kuni at 11:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ロットワイラー襲われる。

毎食後の遊び(?!)が・・・

2007.7.18-5.jpg

2007.7.18-6.jpg

2007.7.18-7.jpg

2007.7.18-8.jpg

メイザとジャムは、これで楽しんでますムード
小さいジャムが襲うって・・・兄ちゃん強いね。


一通り食べつくした(?!)後は・・・
仲良くごろり眠い(睡眠)

2007.7.18-9.jpg

もう少しかわいく遊べるといいのに・・・ヤギウサギクマ


ニックネーム kuni at 15:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

メイザの1年前

去年の6月に我が家のファミリーになった「メイザ」

ほんと、来たばかりはオドオドしていた。

散歩しても足の周りから離れずに、
リードなんていらないくらいだったメイザ。。

     2007.7.18-1.jpg生後8ヶ月のメイザ

2007.7.18-2.jpg

バジルとは、まったく違う性格をしている。

さびしん坊さんで、一人はダメ霧

甘えてくる分バジルに無いかわいさを持っている。
外でバジルとメイザ別々の場所でおいて置くと・・・さあ大変。
数分はヒャ〜ヒョ〜鳴いてる犬(泣)
そして飛びまくるウサギウサギ

彼女にはストレスとなりかねないので考えねば。


最近はストーカー度が100%になっている。
お泊りの練習でもさせるかな〜!

2007.7.18-3.jpg











ニックネーム kuni at 09:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

バジルのあご。

食欲が増すバジルさん。
がっつきぶりがわかってしまいますレストラン

だってさ〜
食べた後は、こんな風にあごの下が・・・泡だらけ♪

2007.7.16-3.jpg



食べなかった時期が懐かしい・・・。



今日のおやつは豚足!
おなら臭くなるかなふらふら
ニックネーム kuni at 17:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

ハンター(?!)ジャム

寝る子は育つ。

2007.7.11-3.jpg

     2007.7.11-4.jpg

8キロあるもんね。。。
よく育ちましたわーい(嬉しい顔)




そして美味しいものを知っているるんるん

2007.7.11-1.jpg

数時間前に収穫してきた、おいしい野菜たち

狙って狙って〜目

盗み食い。2007.7.11-2.jpg

バジーメイなら、まずはでかいの狙うんだろうな。。




ニックネーム kuni at 09:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

メイザのライバル?!

先週の金曜日にパティちゃんが来てくれました♪
メイザと同級生のとても仲良しコンビです

メイザ2007.7.9-5.jpgパティ

水の中、カヌーの上、陸に上がっても、、、
乗ったり乗られたり、飛んでくぐって、、、!

見ていておもしろいです
同じ年頃なので話も合うんでしょうかね?

2007.7.9-6.jpg

この2匹より少しお姉さんのバジルには少し遠慮気味

バジルは貫禄ありますからねGood
さすがのパティちゃんも近寄れませんでした。。



2007.7.9-4.jpg  2007.7.9-7.jpg


3匹は泳ぐのが好き
バジルは・・・
  脚が着く所でバチャバチャと水面たたいて遊んでます。

2007.7.9-1.jpg

皆で取り合う流木
数秒でバラバラになったのは言うまでもない。

2007.7.9-2.jpg

ならまたダムのキャンプ場は芝生もあって気持ち良い♪
これからはシーズンが始まるのでこんなわけにも行かなくなるかもね

2007.7.9-3.jpg

しかし〜
迫力ありますね。。

左から
 パティ ジャム バジル メイザ

犬が嫌いな人が見たら、気絶するかも。
でもさ〜犬にみえるかな?

場所柄・・・熊だよね


先週はよく遊んだので、今週はのんびり過ごしましょう四葉



ニックネーム kuni at 12:10| Comment(2) | TrackBack(0) | カヌー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

持ってこ〜い!

我が家で「人気ナンバー1」のおもちゃがこれだ!!

水に浮くのでカヌー遊びにはもってこいひらめき

2007.7.2-1.jpg

特にスキなのがこの2匹

2007.7.2-4.jpg  2007.7.2-5.jpg

ジャムはどんなに疲れても、このおもちゃが投げられると
水の中へ飛びこんでしまいます。

最終的には水から上がり「ブルブル〜」も
出来ないくらいなのになっていても・・・・・
カヌーの上からダイブですあせあせ(飛び散る汗)魚あせあせ(飛び散る汗)
そんなにスキなのかいな。。

2007.7.2-2.jpg


バジルは滝つぼ付近でもジャブジャブ遊び

2007.7.2-3.jpg



タイタニック風のジャムとメイザ

2007.7.2-6.jpg

          2007.7.2-7.jpg



沢山あるのに同じものを、欲しがるのは仲の良い証拠exclamation&question

2007.7.2-8.jpg



バジルとメイザ、どっちがどっちだかわかるかな〜るんるん

2007.7.2-8.jpg


ニックネーム kuni at 22:33| Comment(8) | TrackBack(0) | カヌー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする