2007年10月29日

よみうりペット2007

入選した作品は・・・

こんな感じで載りまして、
ラミネートされて別にいただきました。


2007.10.29-1.jpg

モデル・バジル(ロットワイラー)

ニックネーム kuni at 16:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

よみうりペット入選

読売新聞PR誌「うちの子自慢!ペットの写真コンテスト2007」に
バジルの写真が入選しました♪

大賞は逃したが、3060点の中からの入選なので
まあ良かったかな♪
(入選作品130点)

ご覧になりたい方は・・・読売新聞まで!!(笑)



最近はワンコ達と、のびのび山遊びをしてないので
気に入った写真が撮れてない。

雪の中だとバジー・メイの動きもゆっくりになるので
撮影しやすいのだ!

雪が降ったらいいのが撮れるかな???


ニックネーム kuni at 21:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

りんごちゃん

毎度お世話になっております。
川場にある「関りんご園」

今年もどんどん収穫されております。

今は、「陽光」「王林」がおいしい季節になってきましたるんるん

最初の「つがる」から始まって
食べ比べをしながら楽しんでおります。

   2007.10.27-1.jpg

左上から
 洋ナシ  りんごなし  清明  陽光
   ジョナ    王林   紅玉


市場にはあまり出回っていないと思われる「りんごなし」

りんごの様な・・・?梨の様な・・・?
不思議な果実ちゃんです!!

関りんご園に行って、運がいいと出会えます♪
お近くまで来たときは寄って下さい♪

昨日、今日の雨でこれから収穫のりんごに、
被害が出なければいいんですがね。。

新世界、ふじ、美味しいりんごは
木にぶら下がって頑張っております。


とりあえず今夜は「紅玉とサツマイモ」で
おいしくいただく事にしましょう黒ハート





ニックネーム kuni at 09:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

バジルの一日。

一番お姉さんのバジルさん。
彼女はなんともマイペース

ある一日はこんな感じ・・・。


デッキの上でのんびり過ごしたり、
お気に入りのおもちゃ(?)を独り占めして遊び

     *我が家のおもちゃは「桑の木」丈夫なのさ〜!

2007.10.26-3.jpg

          2007.10.26-4.jpg押さえ込み〜!


2007.10.26-5.jpg踊り食い〜!!

         2007.10.26-6.jpg
          これは楽しいのランランるんるん


「決して渡さないわよ〜」なんて言ってるんでしょうね。


2007.10.26-7.jpg
チラッと見たりして・・・

          2007.10.26-8.jpgニヤ〜ぴかぴか(新しい)


「やっぱり貸してあげないわ〜」byバジル
2007.10.26-9.jpg


こんな感じで毎日遊んでおります。

バジル姉さんも、飽きると渡すんですが(おもちゃ・桑の木)
誰かが見てると自慢げに見せるんですよね〜♪


暗くなると今度は部屋での運動会爆弾
  バジルvsメイザ
  メイザvsジャム
最近は・・・
  バジルvsジャム
    なんて事もありまして賑やかで・・・うっさい感じ。。。

しかし・・・「寝なさ〜い!!」の一言で
それぞれの場所に戻って、お休みタイム。

メイザとジャムは、私の横に丸くなり、
又はストーブの前に張り付き・・・
バジルは「バジル専用化」しつつあるソファで一休み。

2007.10.26-1.jpg

          2007.10.26-2.jpg


しっかり者のマイペースの長女・バジル
どこでも大丈夫の長男・ジャム
甘えん坊の末っ子・メイザ

人間みたいだ。
毎日飽きないですね♪





甘えん坊って誰の事でしゅるか?
あたちの事〜??2007.10.26-10.jpg
        誰かの手助けが無いとおもちゃがもらえない。。
           メイザ 2歳Good


ニックネーム kuni at 09:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

爪きり

今日は秋晴れ紅葉

のんびり(?)メイザの爪きりしてみました〜!
正確には・・・必死(!)に爪きりしました。。ふらふら



バジル2007.10.17-3.jpgメイザ


2007.10.17-4.jpg
足元すっきりしましたよん メイザ


     2007.10.17-5.jpg
     今度はあたしの番??! どきどきバジル



2007.10.17-6.jpg






ニックネーム kuni at 12:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

紅葉の秋

そろそろ紅葉も始まりだしてきました。
今年は遅かったね。。。紅葉紅葉紅葉

美味しいりんごもこれからです。
今は丁度、「秋映え」レストランが食べごろです。

細細ナッツも少々筋肉付いて帰りました!!
毎日ジャムと運動会してたら、たくましくなるよな。。

外で遊んでるときがいい顔してるよね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

2007.10.13-1.jpg

     2007.10.13-2.jpg

          2007.10.13-3.jpg


また来月遊ぼうね♪ 

ニックネーム kuni at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

コタツの下では。。。

コタツの下では怪獣大戦争が起こっている(!!)

静かにのぞいてみると・・・

2007.10.10-1.jpg

     2007.10.10-2.jpg

2007.10.10-3.jpg

     2007.10.10-4.jpg


大きな体で、ちまちま遊んでます♪


ニックネーム kuni at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

メイザ2歳

今日でメイザは2歳になりました。

今年はワンコ用のケーキでお祝い♪

2007.10.5-2.jpg

メイザおめでとう。
これからも楽しく元気に暮らしましょう☆

2007.10.5-3.jpg

おやおやバジルもケーキを見に来たのね!
2007.10.5-4.jpg


皆で食べると美味しいね〜ハートたち(複数ハート)

2007.10.5-5.jpg

2007.10.5-1.jpg

来年も皆でお祝いしようね。

ごまおも同じ誕生日。
ごまお2歳の誕生日おめでとう。

ニックネーム kuni at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする