2007年11月24日

雪犬

やってきましたスノーシーズン雪
群馬のチベット藤原は、すでに雪国です。
今朝の気温はマイナス7度
そろそろバナナで釘が打てるかな?!

積雪量が全国4位との事・・・。
まだまだ順位あがりますよ〜!

昨日はみんな揃ってゆきあそび
もうスノーシューが活躍しました・・・。


2007.11.24-4.jpg

     2007.11.24-3.jpg


かまくら状態で遊ぶバジル
2007.11.24-5.jpg

足短族のジャムは・・・
2007.11.24-6.jpg

     2007.11.24-7.jpg 
       雪だるま状態

ロットはほんとに寒さに強いね雪
でも遊ぶ前には、ちゃんとクリームを塗ってあげました犬(足)

昨シーズンは遊ばせすぎて、細々としてしまったメイザ
まだまだ成長しているし、今年はちゃんと管理します。。。

天気が良いうちに、遊ばせに行くかね〜犬(笑)犬(笑)

その後は・・・私は温泉だいい気分(温泉)

2007.11.24-1.jpg

     2007.11.24-2.jpg
    

ニックネーム kuni at 14:19| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆきんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

少し早いクリスマスプレゼント

先日の長野での帰りに、少々観光をして
バジルとメイザのリードをオーダーしてきました。

ベースの色、太さ、リボンの柄も選んで作ってもらいました。

悩みに悩んで花柄です桜

なんせ、ロットワイラーには華やかさか・・・だし
ごつく決めすぎても、2頭並ぶと恐ろしいからね。。。
(最終的に迷ったのは、ピンク・オレンジの迷彩)

これで来月お出かけしようね♪
いつもの散歩は、、、今までのバッチイのでだGood


   2007.11.22-1.jpg

   バジル→黒ベース・赤い花柄
   メイザ→茶ベース・桃の花柄




ニックネーム kuni at 17:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

ロットオフ会〜ただいま〜

行って参りました〜!
色んな場所から集まったロットちゃん達犬(笑)犬(笑)犬(笑)
雪がチラツク中、寒い寒いの連発でした。

2007.11.21-4.jpg

         2007.11.21-1.jpg
         お留守番専門のメイザ。


ショーマナー講習のモデル犬 「ズース」
     2007.11.21-2.jpg

一通り説明を聞いて、そのあとは自分のロットでのレッスン開始。
それも一人ずつ。。。

あんなにロットが集まったのだから、
複数で走って見たかったな・・・。

実際の日本のショーエントリー数は最高で3〜4ロット位でしょ?
♀に関しては1〜2ロット。

メイザの時なんて1ロットだったもんな。。。

10ロット位で楽しみたかったわバッド(下向き矢印)
2年後のロット単独展は・・・開催できるのかな??


いくつかのミニ運動会にはバジルも参加してみました!
最後の競技のTシャツリレーはバジルもメイザも参加しました。

きっと服は皆着慣れてるから今度は「パンツリレー」にしてほしいわ。
バジー・メイはパンツ履きなれてるしね♪
脱がずに走る自信はあるわ!!
・・・って仮装の時にやればよかったのか。。

フリフリパンツに、カツラ付けて
「お蝶婦人〜!!」ってぴかぴか(新しい)


とにかく風がブ〜ブ〜さぶくて、
テントから抜け出せませんでした。

はじめましてのロットちゃんが沢山来てたはずなのに
ほとんど話してなかったわ。。


自己紹介も無かったから、何頭くらいロットが集まったのかも
わかりません。

TRCの方でイベント報告があると思うので
そちらで確認できるのかな??

お土産のフードも貰ったし、まあ楽しかったわ。
2007.11.21-5.jpg
我が家のフードに混ぜて4種類
まる、三角、四角、、、かりかりと喜んで食べてます。
   ご馳走様でした。




翌日もほんのり雪。2007.11.21-3.jpg











ニックネーム kuni at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

ロットオフ会

11月18日、ロットワイラーのオフ会があります。
我が家も・バジル・メイザ・ジャムを連れて参加してきます車(セダン)

今回の楽しみはプロハンドラーが来て
ショーマナー講習が行われます。
ロットワイラー単独展に向けての大切なイベントになりそうです♪
もっともっと、ショー人口が増えればいいのにね。

他にもミニ運動会もあったりと、賑やかになりそうですだわ

ロットを飼ってる方のほとんどは訓練を入れてますね・・
なので、ミニ運動会の方が盛り上がるんでしょう。。

我が家のバジー・メイは運動会は見学だねモバQ
メイザに関しては・・・ネンネ〜しか出来ないしね♪

当日は友達ロットに会えるの楽しみだ!!
少し早いが、明日から出発だ犬(笑)犬(笑)犬(笑)


ニックネーム kuni at 20:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

ボサ子バイバイ!

今日はロットワイラー×2の無駄毛カットした♪
夏からサボっていた為、尻毛がボーボーになってたんだすよ。。。
ブラッシングもサボってたんで、、、がっつり綺麗にしました!

後はシャンプーだ霧
家でやると大変なので、近くのセルフシャンプーに行って
ガンガン、ジャブジャブ、やっつける事にしようパンチ
ひとつ問題はトリミングテーブルが小さいんだよなバッド(下向き矢印)
まあ、気にせず洗えるから我慢しよう!!

ロットワイラー×2で前回は1時間。
今回は・・・ゆっくり仕上げて1時間半で勝負だ顔(イヒヒ)

さあ、、、いつ行こうかな。。。。。。。はさみ
ニックネーム kuni at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

旬のご馳走

今日は近くの農家さんから「食用・菊」をいただいてきた。
(畑に行って〜摘み放題♪)

2007.11.2-1.jpg

今日は紅花甘酢にでも漬けてみようかな手(チョキ)


最近は毎週の様に、秋刀魚をお酢と梅干で煮て
サツマイモと紅玉でも煮て、、、

2007.10.29-2.jpg

秋の味覚を楽しんでます。

しかし・・・きのこはあまり食べてない。
クリタケ、なめこ、はいただいたが
 ならぶさが・・・食べたい。。
いつものきのこ屋さんも、あまり開いてないしな〜。

きのこが食べれるまで、美味しいりんごを食べて待ってよう!

陽光・満月おいしいよ〜!




ニックネーム kuni at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする