2009年01月29日

ふじこのボヤキ。。。

暖かい日が続きますわね〜。
ふじこです猫(笑)

2009.1.29-6.jpg



いつも昼寝してると、
すばしっこくて、うるさいチビッコが寄って来るのよね。

2009.1.29-2.jpg

     2009.1.29-1.jpg


「いい場所見つけた!!」

見つけた場所は「押入れ」
ここがあたしの安全地帯なのぴかぴか(新しい)

2009.1.29-3.jpg



ここはフカフカで寝心地最高ですのよ〜ハートたち(複数ハート)
チビッコもここなら届かないし、
もう少しお昼寝しちゃいましょ猫(足)猫(足)




ニックネーム kuni at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ニャンコの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

スッキリジャム男

先日のスノーシュー、日々の散歩・・・・
毎日毎日まいにち〜!泥まみれのジャムくん。

サボっていたトリミングでの無駄毛処理を、
やっとこいたしました。

と、言ってもロングらしさは残したかったので
腹回り、足回り、首周り辺りをスキバサミでぼちぼちと。。。

2009.1.22-1.jpg

雪が解けて暖かくなったらスムースに変身するかも顔(イヒヒ)





ニックネーム kuni at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

今年のロウバイ

今年も「ファンテイル冬の遠足」長瀞観光に行ってきました。
宝登山のロウバイ観賞です!

天気も少々ドンよりでしたので、
昨年のように綺麗な写真は撮影できませんでした。

満開時期はロープウェイ2時間待ち!何てこともあるらしく、
(ロウバイ見ながら、宴会ですってよ〜!)
いつも、早め早めの5分咲き位の時期に行ってます。

なので、今回も待つことなくゆっくり観光してきました♪

2009.1.20-1.jpg

2009.1.20-3.jpg


福寿草も顔を出していましたよ
2009.1.20-2.jpg




ロープウェイを使わずに歩いても、1時間くらいで登れるので
ちょっとしたハイキングにいいですよね。

軽い運動の後は、おいしいものが沢山待ってるので
帰りは眠くなってしまいますのよね・・・・・ぴかぴか(新しい)

豆やの「大沢や」
ジェラートの「みやま」
蕎麦屋の「もみの木」
長瀞ガラス「聡」

いつも美味しく+楽しく寄らせていただいてますハートたち(複数ハート)
春になったら、「ファンテイル・春の遠足」でまたお邪魔しますGood



ニックネーム kuni at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

雪山放牧

昨日はなんと、バジルのお父様がスノーシューに来てくれました。

雪山初歩きのストーンこと「スーさん」
がんばって楽しんでくれたようですグッド(上向き矢印)

バジー・メイザ・ジャムももちろん一緒に歩いてきました!

2009.1.18-2.jpg

     2009.1.18-3.jpg

誰もいないところでちょいと離せば・・・・放牧状態顔(イヒヒ)


今回はいつも以上に頑張ったのはマーキュリーこと「マー君」

下り坂だって・・・・
     2009.1.18-4.jpg

ラッセルには弱いがはしゃいでました!!


でもね・・・
我々がランチ間、後ろでは・・・・
こんな顔して見てたんですよ顔(笑)
2009.1.18-5.jpg
せっかくの男前が、「泡+汁」ですからね。


マー君2009.1.18-7.jpgスーさん


山頂ではバジー・メイザもお疲れ様ぴかぴか(新しい)
2009.1.18-6.jpg



小さな体でも中身はビッグのハーミア嬢
雪球追いに必死でしたよ爆弾
2009.1.18-9.jpg

ジャックラッセルらしく、「追う」事に関しちゃ〜素晴らしいです。


新しい雨がっぱに身を包んだジャムはというと・・・・
2009.1.18-8.jpg

木の根元をホリホリホリ〜
こちらもダックスの性質を常に発揮しております。
いつでも獲物を追えますよ!!

雨がっぱからはみ出ている毛の部分に
大量の雪球が製作され、何度も身動きが取れなくなり
かわいく呼んでみたりしておりました。

ランチ中は赤い腹巻(私のレッグウオーマー)にダウンのベスト
2009.1.18-10.jpg

皆からは
「こんなおじさんいるー!」と少々笑われちゃいましたるんるん

ドタバタでしたが何とも楽しいツアーでございました。


今後の課題は、ジャムの雪球制作をどうやって予防するかですね。。
ニックネーム kuni at 11:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆきんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

ジャムかっぱ

ざっと・・・9キロのダックス「ジャム」
そこいらのかわいいダックスとは違い、デカデカ君演劇

そんなジャムの悩みは・・・Lサイズ?!

かわいい洋服もダックス用のでは・・・小さいんです。
まあ、洋服なら寸足らずでも何とか様になるけど、
雨がっぱは丁度いいサイズじゃないとね。。。

そんな悩みを持つジャム君


何件か回って探しました!
赤と緑の雨がっぱ雨

少々問題はありますが、ジャムの体にピッタリなので
この冬は活躍しそうです手(チョキ)



穴があればもぐってみたり・・・・。
2009.1.16-3.jpg


顔を出したら・・・・?
2009.1.16-4.jpg


   雪雪雪雪雪雪
   2009.1.16-5.jpg


やっぱり雪団子まみれ
2009.1.16-6.jpg


まあ、、、、こんなもんでしょう。






ニックネーム kuni at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

明けまして おめでとう

明けましておめでとうございます。

今年も、ロットワイラー娘。+ジャム男共々よろしくね手(パー)

2009.1.4-2.jpg


ニックネーム kuni at 14:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆきんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする