2009年05月12日

お知らせちゃん

なんとな〜く、、天気も良いし
ブログのお引越ししました。
    ↓
http://www.fan-tail.com/jirakuan/


こちらにも遊びにきてねん♪

ニックネーム kuni at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

あなた達・・・

バジルとメイザって・・・
 こんな感じ??

  2009.3.13-7.jpg




ニックネーム kuni at 17:20| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

ジャムの心理は・・・?

2パターンのイメージ

その1
  2009.2.25-1.jpg
ジャム:あいつ(弟)の為に、パジャマ暖めてやるか〜!


その2
  2009.2.25-1.jpg
ジャム:おおお〜!いい所にパジャマがあるぞ〜♪
    枕にしちゃえ〜

さてさてどっちなんでしょうねぴかぴか(新しい)
ニックネーム kuni at 11:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

ロットワイラーって・・・・。

ねえねえ「ロットワイラー」ってさー
黒くて、ツヤツヤしてなかった?
2009.2.9-1.jpg
と、メイザが言っています。。

ウン、そうだよね。
バジルにメイザ・・・ツヤないね。。

シャンプーしましょうか?
ニックネーム kuni at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

青鬼どん

昨日のお面はやはり大きすぎたので
チビサイズを作りました。

ジャムには丁度ですが・・・・
  2009.2.3-5.jpg


メイザにはこんな感じね〜
2009.2.3-1.jpg

「鬼に金棒」

いえいえ

「メイザに薪木」

豆まきの時はよろしくね★
ニックネーム kuni at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

明日の主役は誰にしよう。。

明日は節分。

犬のいる家庭では当たり前のように
「豆の代わりに、ドックフードを投げる。。」


それはさておき、鬼役を誰にしようかしら♪


これでは・・・・・

2009.2.2-1.jpg

          2009.2.2-2.jpg

弱いものいじめをしてるみたいだね。。。。。。。



バジル・メイザがベストかしらねハート
最強の鬼になりそうだ。。。





ニックネーム kuni at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

スッキリジャム男

先日のスノーシュー、日々の散歩・・・・
毎日毎日まいにち〜!泥まみれのジャムくん。

サボっていたトリミングでの無駄毛処理を、
やっとこいたしました。

と、言ってもロングらしさは残したかったので
腹回り、足回り、首周り辺りをスキバサミでぼちぼちと。。。

2009.1.22-1.jpg

雪が解けて暖かくなったらスムースに変身するかも顔(イヒヒ)





ニックネーム kuni at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

メリークリスマス

2008.12.25-14.jpg


メリークリスマス
   byジャム

今年もあと少しですが、そろそろ山ごもりに入りますので・・・
みなさま 良いお年を。。

来年はもう少し頑張って書いていきます!!
ニックネーム kuni at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロットワイラー飛行犬〜バジル編〜

お待たせしました♪
前回の飛行犬バジルねえねの登場です!!

まずは・・・スタートーHello

いいスタートです!!
2008.12.25-3.jpg

 2008.12.25-4.jpg

  2008.12.25-5.jpg

   2008.12.25-6.jpg

おやっ??
目線が横に・・・

     2008.12.25-7.jpg

       2008.12.25-8.jpg

         2008.12.25-9.jpg

あらららららららららら

2008.12.25-10.jpg

 2008.12.25-11.jpg

まあ、、こんな感じで1回目は失敗でつ。


この後2回走り何とか成功しましたウサギウサギ




2008.12.25-2.jpg


2008.12.25-1.jpg

メイザと違って少々足ミジカのバジルネエネは・・・
こんなもんでしょうねGood

自分のカメラで撮るときはいつも凄い顔なのですが
今回はそんなにスゴーイーって顔はありませんでしたね。

ちょいと緊張してたのかしらね


次回はデカダックス「ジャム」も飛んで見ましょうねClap

     

ニックネーム kuni at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

ロットワイラー初飛行犬

先日、こんなドッグランに行って来ました。
「完全予約制・飛行犬写真撮影のための
           野外スタジオのようなドッグラン」
・・・のための、・・・のような・・・っておもしろいでしょハートたち(複数ハート)

場所は群馬県から遠く離れた淡路島。
関西方面では知っている人もいるようだが、
私は始めて知りました!!

どんな所かといいますと・・・。
ランの端からワンコを離して走らせて
待ち構えてるプロカメラマンがバシ=っと撮る!

よく飛ぶ犬種(ミニピン、ジャックなど・・・)は
見事に飛んでますが、足ミジカ族(ダックス、コーギー・・・)
予想道りあせあせ(飛び散る汗)何とか飛行するらしい!

時間の関係上ロットワイラーバジル・メイザに飛んでいただきました。

今回はメイザの写真を載せますね。

2008.12.10-10.jpg

     2008.12.10-9.jpg

          2008.12.10-8.jpg

ねっ♪飛んだでしょ




ここの撮影でロットワイラーはバジルとメイザが始めてみたいです。
ヘビー級のロットワイラーの飛行は難しかった〜!

2008.12.10-5.jpg

          2008.12.10-4.jpg

2008.12.10-6.jpg

お近くの方は是非チャレンジしてみてください♪

南あわじドッグラン・飛行犬撮影所
http://awaji-info.com/dogrun/index.html

「バジルのずんどこ飛行犬」も近々公開しますパンチ





ニックネーム kuni at 16:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

メイザのぼやき。。

久々登場「メイザ」です

2008.10.28-1.jpg

最近、オトトもオカカも忙しいって言って
パチリ(写真)してくれないのよね〜。

ああ〜つまんない
バジルねえねみたいに、モデルさん風味になりたいのにな。。


おチビの顔でも舐めて、暇つぶししてようっと♪


2008.10.28-3.jpg
あたしもおチビの顔洗い手伝うわ〜★(バジル)
   




     2008.10.28-4.jpg

     





ニックネーム kuni at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

走れ〜!!

久しぶりに、広〜い場所でのお散歩。

2008.10.2-1.jpg


     2008.10.2-2.jpg


メイザも、バジルに負けないくらい体の幅も出てきました。
早いもので、何事もなく3歳を迎えました♪
この調子でこれからも元気に楽しんでいこう


2008.10.2-5.jpg


2008.10.2-4.jpg


飛んでるバジル★今回のベストショットはこれかな手(チョキ)

2008.10.2-3.jpg



ニックネーム kuni at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

チョロ姉妹

朝晩冷え込み、秋になってきました・・・
ロットワイラーのバジー・メイには、これまた過ごしやすい日がきました。

一回り大きくなってしまったバジルさん。。
これの食べすぎ??

2008.9.24-3.jpg

の、わけはないですね。。

2008.9.24-1.jpg
   ダブル舌チョロ♪


ミニ運動会でも開催して、秋をたのしもうかしらね!

 
2008.9.24-2.jpg

その顔は・・・
 パン食い競争しか興味がないかも〜ファーストフード
ニックネーム kuni at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

ロットワイラーグッズ

日本ではなかなか見つからないロットワイラーグッズ。

画像をプリントしてTシャツとかは出来るが・・・
やはりお店などで見つけるとうれしくなっちゃいますよね♪

今回米国の知人に頼んで、いくつかのロットグッズをゲットしました

親子オソロイのTシャツやロットの風見鶏、、、
あちらには沢山あってとても迷ってしまいました★

2008.9.8-1.jpg

第2便が来るのも楽しみだわ〜

ロットグッズ作れたら楽しいかな。。
でも、、買う人は限られてるよね。。

ニックネーム kuni at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

お久しぶり♪

最近さぼり気味のブログ。。。
暑さと仕事と育児に追われ、ここまで手が伸びてきません。。。。

暑いと言っても群馬の山奥は、なんとか扇風機だけでも過ごせます!
今朝は寒くて布団とジャムに挟まれて寝てました♪

バジーメイは、扇風機を一匹に一台抱えて過ごしてます。
早朝と夜中に散歩をしてますが、、、
草むらの中を夜中に遊んでいるのは、やっぱりおそろしい!
ホントの獣になりそうな感じです。。






ニックネーム kuni at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

プール開き

やって参りました
毎年恒例「たらいプール」開きです魚

毎年、誰か(メ○ザ)さんがかじるのでぼろぼろですが
マダマダ活躍しますよ〜♪

2008.6.10-2.jpg


「しゃわしゃわ〜」のしぶきに誘われて一番先に入ったのは
       「ジャム」

   2008.6.10-3.jpg

2008.6.10-4.jpg

          2008.6.10-5.jpg
「たまら〜ん」byじゃむ



2008.6.10-6.jpg

          2008.6.10-7.jpg

泥んこ遊びの後は、みんな順番にシャンプーしました。
じゃむだけはスペシャルコース!
足裏バリカン→遊んで→シャンプー→爪きり→綺麗ぴかぴか(新しい)

久しぶりの水遊びだったので、ワンコの置物が3体出来上がりました。
楽しかったね犬犬犬





ニックネーム kuni at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

バジル5歳になりました

今日はバジルの誕生日〜バースデー
何事もなく今年も迎えられました。

バジル誕生日おめでとう


ヒート中の為、遊びには連れてってあげれないけど・・・
メイザと一緒に懐かしの遊びをしてましたよ。


 だるまさんが〜2008.5.16-1.jpg

 ころんだ!!2008.5.16-2.jpg


なんて言ってたかわかりませんが、仲良く遊んでまするんるん



カメラを向けるとおすましのバジルねえね。
あんたはいいモデルさんだよ!!

2008.5.16-3.jpg




背中が・・・哀愁漂って来てるけどね。。。

2008.5.16-4.jpg




2008.5.16-5.jpg
「あたしはマダマダぴちぴちスマイル〜!!」
       byメイザ


これからも一緒に遊んで、食べて、楽しもうね。
ニックネーム kuni at 15:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

バジル週間〜5ヶ月編〜

生後5ヶ月目のバジルは、初めてカヌーに乗りました。

ちょいと小さめのライジャケ(借り物)にヒョロっとした体、
水際は遊べるけど、泳ぐのは・・・怖いみたい★

いざ!漕ぎだすと落ち着かないらしく、なぜか向かい合わせ。。
(公園のボートの様!!!)

2008.5.12-4.jpg

だんだんに慣れてきて水面を覗いたり、流木をかじったりしてました

2008.5.12-3.jpg

帰りのカヌー内で、いびきかいて寝てたっけな〜


今でもカヌーの中からは絶対に飛び込まないね。。
ぎりぎりの所でバランス取ってるわ!
頭からぬれるのは嫌みたいね。



メイザが来てからはこんな感じ。。

JKCカード用のコピー.jpg

先頭バジル
 ひざ上ジャム
   私が漕ぎ専門・・
     おまけにメイザ

ロット×2だけでも単純計算80`でしょ〜
ジャムだってあの頃は8`・・・

漕げるワンコが欲しいわ。。。(笑)








ニックネーム kuni at 11:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

バジル週間〜生後4ヶ月〜

今週5歳を迎えるバジルさん

なつかしい画像を引っ張り出してみました。

2003,9,4

2008.5.12-1.jpg

     2008.5.12-2.jpg

やんちゃでいたずらっ子だった時代。。
あんなに元気だったのは健康な証拠だったのよねひらめき
(まだまだ元気です!)

ああ〜かわいい!
甘噛みに悩まされてたね。。
腕はいつも生傷だらけ
本気で遊んでもまだ私が勝っていた!


「ドベ」といわれた率が多かった時期ですね

今は・・・太ったラブ?!
眉毛があるのになぜだろう。。



ニックネーム kuni at 17:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

ジャムってば・・・流行者!!

気が付くと「春」は終わりつつありますね。。

フィラリアの薬の為にワンコ達の体重測定

バジルとメイザはそれなりに・・・

ジャムはなんと・・・9,2` どんっ(衝撃)
メタボダックス み〜っつけた♪

今年の冬は雪遊びがあまり出来なかったからなんだろうな。。

ならまたダムがオープンになったからスイムトレーニングで
  脱メタボ!!だ


2008.5.10-1.jpg

   んんん??おれの事
        byジャム



ニックネーム kuni at 12:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする