2008年04月18日

がんばれ兄ちゃん

ジャムは最近忙しい。
弟(?)の面倒を見るのに必死である。



ご機嫌をうかがってみたり・・・

   2008.4.1-2.jpg



一緒にお昼ねしてみたり・・・

   2008.4.14-1.jpg

          2008.4.14-2.jpg



一番困るのがこれ!!

   2008.4.18-3.jpg

「泣いてるのは困るのだ〜!」
    byジャムにいにあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム kuni at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

春だ・・・。

「春って・・・お花が沢山咲くから楽しいね。」

なんてかわいいことを言ってるのかい?メイザさん♪


2008.4.4-1.jpg

 



「あたしゃ〜子守りが忙しくて花見どころじゃないね〜!!」
  ってぼやいてそうな・・・バジルさんキスマーク


2008.4.1-1.jpg

ニックネーム kuni at 15:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

バジル母さん(?)

昨日も少々書きました「バジル姉さん」
ヒートが終わって大体2ヶ月過ぎ。

この頃になると偽妊娠が始まります。
一度も産んだ事が無いのにね、、

バジルハウスを覗くジャムを叱ってみたり、
デッキの下に潜り込んで巣作り(?)したり
(これが又、足が泥んこまみれになって困ります・・・・)


きっと・・・
こんな感じかな?

2008.2.15-1.jpg

          2008.2.15-2.jpg

この先バジルは産ませる事は無いでしょう。

メイザはフィアンセ(?!)がいるので(笑)
来年あたりとは思っているが・・・
さてさてどうなるでしょう



とりあえずはバジル母さん?!
ジャムで間に合わせておいて下さい(笑)

2008.2.15-3.jpg






ニックネーム kuni at 10:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

2008年 おめでとう

明けましておめでとうございます

年末から降り続いた雪も、やっと落ち着き
昨日からはいい天気が続く「群馬県みなかみ町藤原地区」

真っ白に覆われた雪山は、自然の中のドックラン状態!!
ロットワイラーには最高のシーズンですよね。
スノーシューで山歩きも良し、
雪を見ながら温泉入っても良し、、
雪山は見てるだけでも気分がいいぞ!!


昨年に続き、
今年も健康な1年が過ごせるといいですわ♪

バジル2007.12.30-5.jpg


2007.12.30-6.jpgメイザ

今年もよろしくお願いいたします。
ニックネーム kuni at 14:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

残念だ〜

今週末の東京インターにエントリー・・・ではなく
見学に行こうと予定を立てていたが
残念な事にいけなくなってしまった。。

来年の春には大イベントが待ってる為に
当分ショー会場には行けないと思っていたが・・・。。。

ああ残念。



バジル2007.12.12-1.jpgメイザ

ニックネーム kuni at 18:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

メイザさんってば。。

む〜しゃ 
 ムーシャ
   幸せ〜♪
      byメイザ

2007.12.12-2.jpg

     2007.12.12-3.jpg

2007.12.12-4.jpg

     2007.12.12-5.jpg


バジルねえねには・・・
     2007.12.12-6.jpg

あげないよー
2007.12.12-7.jpg




   ケチーどんっ(衝撃)
      byバジル
  
     2007.12.12-8.jpg
ニックネーム kuni at 12:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

少し早いクリスマスプレゼント

先日の長野での帰りに、少々観光をして
バジルとメイザのリードをオーダーしてきました。

ベースの色、太さ、リボンの柄も選んで作ってもらいました。

悩みに悩んで花柄です桜

なんせ、ロットワイラーには華やかさか・・・だし
ごつく決めすぎても、2頭並ぶと恐ろしいからね。。。
(最終的に迷ったのは、ピンク・オレンジの迷彩)

これで来月お出かけしようね♪
いつもの散歩は、、、今までのバッチイのでだGood


   2007.11.22-1.jpg

   バジル→黒ベース・赤い花柄
   メイザ→茶ベース・桃の花柄




ニックネーム kuni at 17:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

ロットオフ会〜ただいま〜

行って参りました〜!
色んな場所から集まったロットちゃん達犬(笑)犬(笑)犬(笑)
雪がチラツク中、寒い寒いの連発でした。

2007.11.21-4.jpg

         2007.11.21-1.jpg
         お留守番専門のメイザ。


ショーマナー講習のモデル犬 「ズース」
     2007.11.21-2.jpg

一通り説明を聞いて、そのあとは自分のロットでのレッスン開始。
それも一人ずつ。。。

あんなにロットが集まったのだから、
複数で走って見たかったな・・・。

実際の日本のショーエントリー数は最高で3〜4ロット位でしょ?
♀に関しては1〜2ロット。

メイザの時なんて1ロットだったもんな。。。

10ロット位で楽しみたかったわバッド(下向き矢印)
2年後のロット単独展は・・・開催できるのかな??


いくつかのミニ運動会にはバジルも参加してみました!
最後の競技のTシャツリレーはバジルもメイザも参加しました。

きっと服は皆着慣れてるから今度は「パンツリレー」にしてほしいわ。
バジー・メイはパンツ履きなれてるしね♪
脱がずに走る自信はあるわ!!
・・・って仮装の時にやればよかったのか。。

フリフリパンツに、カツラ付けて
「お蝶婦人〜!!」ってぴかぴか(新しい)


とにかく風がブ〜ブ〜さぶくて、
テントから抜け出せませんでした。

はじめましてのロットちゃんが沢山来てたはずなのに
ほとんど話してなかったわ。。


自己紹介も無かったから、何頭くらいロットが集まったのかも
わかりません。

TRCの方でイベント報告があると思うので
そちらで確認できるのかな??

お土産のフードも貰ったし、まあ楽しかったわ。
2007.11.21-5.jpg
我が家のフードに混ぜて4種類
まる、三角、四角、、、かりかりと喜んで食べてます。
   ご馳走様でした。




翌日もほんのり雪。2007.11.21-3.jpg











ニックネーム kuni at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

ロットオフ会

11月18日、ロットワイラーのオフ会があります。
我が家も・バジル・メイザ・ジャムを連れて参加してきます車(セダン)

今回の楽しみはプロハンドラーが来て
ショーマナー講習が行われます。
ロットワイラー単独展に向けての大切なイベントになりそうです♪
もっともっと、ショー人口が増えればいいのにね。

他にもミニ運動会もあったりと、賑やかになりそうですだわ

ロットを飼ってる方のほとんどは訓練を入れてますね・・
なので、ミニ運動会の方が盛り上がるんでしょう。。

我が家のバジー・メイは運動会は見学だねモバQ
メイザに関しては・・・ネンネ〜しか出来ないしね♪

当日は友達ロットに会えるの楽しみだ!!
少し早いが、明日から出発だ犬(笑)犬(笑)犬(笑)


ニックネーム kuni at 20:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

ボサ子バイバイ!

今日はロットワイラー×2の無駄毛カットした♪
夏からサボっていた為、尻毛がボーボーになってたんだすよ。。。
ブラッシングもサボってたんで、、、がっつり綺麗にしました!

後はシャンプーだ霧
家でやると大変なので、近くのセルフシャンプーに行って
ガンガン、ジャブジャブ、やっつける事にしようパンチ
ひとつ問題はトリミングテーブルが小さいんだよなバッド(下向き矢印)
まあ、気にせず洗えるから我慢しよう!!

ロットワイラー×2で前回は1時間。
今回は・・・ゆっくり仕上げて1時間半で勝負だ顔(イヒヒ)

さあ、、、いつ行こうかな。。。。。。。はさみ
ニックネーム kuni at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

よみうりペット2007

入選した作品は・・・

こんな感じで載りまして、
ラミネートされて別にいただきました。


2007.10.29-1.jpg

モデル・バジル(ロットワイラー)

ニックネーム kuni at 16:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

よみうりペット入選

読売新聞PR誌「うちの子自慢!ペットの写真コンテスト2007」に
バジルの写真が入選しました♪

大賞は逃したが、3060点の中からの入選なので
まあ良かったかな♪
(入選作品130点)

ご覧になりたい方は・・・読売新聞まで!!(笑)



最近はワンコ達と、のびのび山遊びをしてないので
気に入った写真が撮れてない。

雪の中だとバジー・メイの動きもゆっくりになるので
撮影しやすいのだ!

雪が降ったらいいのが撮れるかな???


ニックネーム kuni at 21:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

バジルの一日。

一番お姉さんのバジルさん。
彼女はなんともマイペース

ある一日はこんな感じ・・・。


デッキの上でのんびり過ごしたり、
お気に入りのおもちゃ(?)を独り占めして遊び

     *我が家のおもちゃは「桑の木」丈夫なのさ〜!

2007.10.26-3.jpg

          2007.10.26-4.jpg押さえ込み〜!


2007.10.26-5.jpg踊り食い〜!!

         2007.10.26-6.jpg
          これは楽しいのランランるんるん


「決して渡さないわよ〜」なんて言ってるんでしょうね。


2007.10.26-7.jpg
チラッと見たりして・・・

          2007.10.26-8.jpgニヤ〜ぴかぴか(新しい)


「やっぱり貸してあげないわ〜」byバジル
2007.10.26-9.jpg


こんな感じで毎日遊んでおります。

バジル姉さんも、飽きると渡すんですが(おもちゃ・桑の木)
誰かが見てると自慢げに見せるんですよね〜♪


暗くなると今度は部屋での運動会爆弾
  バジルvsメイザ
  メイザvsジャム
最近は・・・
  バジルvsジャム
    なんて事もありまして賑やかで・・・うっさい感じ。。。

しかし・・・「寝なさ〜い!!」の一言で
それぞれの場所に戻って、お休みタイム。

メイザとジャムは、私の横に丸くなり、
又はストーブの前に張り付き・・・
バジルは「バジル専用化」しつつあるソファで一休み。

2007.10.26-1.jpg

          2007.10.26-2.jpg


しっかり者のマイペースの長女・バジル
どこでも大丈夫の長男・ジャム
甘えん坊の末っ子・メイザ

人間みたいだ。
毎日飽きないですね♪





甘えん坊って誰の事でしゅるか?
あたちの事〜??2007.10.26-10.jpg
        誰かの手助けが無いとおもちゃがもらえない。。
           メイザ 2歳Good


ニックネーム kuni at 09:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

爪きり

今日は秋晴れ紅葉

のんびり(?)メイザの爪きりしてみました〜!
正確には・・・必死(!)に爪きりしました。。ふらふら



バジル2007.10.17-3.jpgメイザ


2007.10.17-4.jpg
足元すっきりしましたよん メイザ


     2007.10.17-5.jpg
     今度はあたしの番??! どきどきバジル



2007.10.17-6.jpg






ニックネーム kuni at 12:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

紅葉の秋

そろそろ紅葉も始まりだしてきました。
今年は遅かったね。。。紅葉紅葉紅葉

美味しいりんごもこれからです。
今は丁度、「秋映え」レストランが食べごろです。

細細ナッツも少々筋肉付いて帰りました!!
毎日ジャムと運動会してたら、たくましくなるよな。。

外で遊んでるときがいい顔してるよね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

2007.10.13-1.jpg

     2007.10.13-2.jpg

          2007.10.13-3.jpg


また来月遊ぼうね♪ 

ニックネーム kuni at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

コタツの下では。。。

コタツの下では怪獣大戦争が起こっている(!!)

静かにのぞいてみると・・・

2007.10.10-1.jpg

     2007.10.10-2.jpg

2007.10.10-3.jpg

     2007.10.10-4.jpg


大きな体で、ちまちま遊んでます♪


ニックネーム kuni at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

メイザ2歳

今日でメイザは2歳になりました。

今年はワンコ用のケーキでお祝い♪

2007.10.5-2.jpg

メイザおめでとう。
これからも楽しく元気に暮らしましょう☆

2007.10.5-3.jpg

おやおやバジルもケーキを見に来たのね!
2007.10.5-4.jpg


皆で食べると美味しいね〜ハートたち(複数ハート)

2007.10.5-5.jpg

2007.10.5-1.jpg

来年も皆でお祝いしようね。

ごまおも同じ誕生日。
ごまお2歳の誕生日おめでとう。

ニックネーム kuni at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

ジャム&ナッツ

先週からお泊りに来ているナッツ。

昨日は「たらいプール」での水遊び♪

ナッツはそれほど犬社会に慣れてないので、
強制的(?!)に水浴びを楽しんでもらった!!
(水に入るには、黒の番人を乗り越えていかなきゃ駄目ですからね)

     2007.9.18-1.jpg

クロンボ2匹は、相変わらずの取り合い状態。。。


水浴び後は、ジャム&ナッツは風呂場へゴ〜いい気分(温泉)

2007.9.18-2.jpg

フワフワになって、しばしお昼寝タイム眠い(睡眠)


アキレスのおやつも食べて、満足そうなジャム&ナッツ

2007.9.18-3.jpg  2007.9.18-4.jpg


でもね・・・お昼寝して、おやつも食べて、元気復活してしまい
2匹で取っ組み合いの遊びが始まり、
頭やら耳がよだれでビチョビチョ。。。顔(汗)

きれいにしても1日も持たないんだよね〜
夜はメイザと遊び、いつも通りのよだれ息子に変身したジャム。。

その日は珍しく、バジルもジャムの顔中を舐め回していたたらーっ(汗)

シャンプーしても、何も変わらない日だったな・・・

まあ仲良しなら、それで良いのだ!!

ニックネーム kuni at 18:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

なっつるりんがやってくる!

今夜からジャムの兄弟の「ナッツ」がお泊りに来る。

2007.8.22-9.jpg

同じ腹の子なのに、体重はジャムの半分。

女の子でありますので、そのくらいがかわいいが・・・
少し物足りない犬

今回のお泊りで、少し肥えていただきましょう♪♪

ロット×2+ダックス×2のうるさい生活がまた始まるね〜ぴかぴか(新しい)


ニックネーム kuni at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

1歳11ヶ月1日

今日でメイザは1歳11ヶ月1日です。
来月の10月5日で2歳になります♪

体はどんどん大きくなるが、まだまだお子ちゃま

毎晩ジャムと取っ組み合い爆弾

デッキの下にバジルと一緒に入り込み、
顔はくもの巣だらけ・・・

     2007.9.5-2.jpg




おやつをゆっくり食べていて、狙われてるメイザ。。
バジルは・・・サメか?!

2007.9.5-3.jpg

     2007.9.5-4.jpg

メイザには「バジルねえね」と「ジャムにいに」がいるから安心。

でも・・・悪い遊びばかり覚えそうだ。。。♪



ニックネーム kuni at 13:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする