2007年08月07日

愛犬の友・パート2

リクエストにお答えして画像アップします。

2007.5.12-3.jpg

「愛犬の友」8月号に載ったのはこちら。

バジル・ベニー一族の集合写真。
レディース軍団でございます!!

ニックネーム kuni at 11:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

愛犬の友

今月号の愛犬の友「ワンワンギャラリー」に
ロットワイラー×4+ジャムの写真が載りました。

今回のは記念写真です。
ホントのホントの記念写真カメラ

面白みがありませんが、お暇なときにでも
本屋でペラペラ〜っと覗き見してみてください。

でもロット×4が並ぶと迫力ありますよ。
熊牧場のようですからね。。。

今回のモデルは・・・
 (バジル・メイザ・アストレイア・ベニー・ジャム)
ニックネーム kuni at 12:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

ショーに向けて。。。

どこまで頑張れるのか、
秋からのショーに向けて、やる気が出てまいりました!!


プロに預けてしまえば、きっとCH完成までは早いでしょう。

とことんオーナーハンドラーで行っちゃいましょうパンチ
こんなに難しいロットワイラーなんて選んじゃったけど
良い犬に出会えたんですもの、できる所までやりましょう

まずは、体作りから開始です。
自慢の後ろ脚を見せるには、筋肉を付けなくてはねGood


課題はたくさんありますが、メイザたのしもうぜ〜♪

ロットのショー人口増えると楽しいのにな。。


ニックネーム kuni at 23:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

里帰り(ロットのね)

今は長野のお山に生息してます
この後、メイザを連れて初の里帰り。
とりあえずお勉強という事で、急ですが行ってまいります。

バジルは・・・2007.7.23-3.jpg
ヒート中なのでお留守番。

これから行事が満載なのに、、、ざんねんね
バジル・・・留守番よろしくね。
ニックネーム kuni at 11:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

ジャム自慢

親バカッぷり100パーセント

チョコタンダックス「ジャム」はかわいいキスマーク

兄弟のナッツもかわいいが、ジャムはさらにかわいい

どんな所かと申しますと・・・

全体がでかい。
   かわいい〜!
前脚がぼて〜っとしてる
   かわいい〜!
無駄吠えが少ない
   かわいい〜!
洋服が好き
   かわいい〜!
何でも食べる(虫、草、花なんでもオッケー)
   かわいい〜!
冬は湯たんぽになる
   かわいい〜!
ストーカーだ
   かわいい〜!

まだまだあげればキリがない。。
どこでも誰でも大丈夫なジャム

山でもきっと野生化して暮らしていけるし、
人の家でも好き勝手に暮らしていける。



さてさてダックスの人気のひとつが・・・
「抱っこすると震える。」と言う技を持っている。
他の種類でも見られるが、怖い事なんて無いのに震えて見せるあの技
何人もの人がだまされているんだろう。

あのジャムでさえやるのさ!
そして大きなお目目で覗き込む。

卑怯者〜!!!

かわいいぜ〜まったく。。

そうここにも一人やられたおばかがいたもんだ注射




この顔ですもの〜♪
降リ向いてジ〜ット見てるのよ目


俺の事スキ?2007.7.20-3.jpg甚平姿のジャム様


クロデカ姉妹にはそんな技は無い。
よだれ付け攻撃くらいだあせあせ(飛び散る汗)

2007.7.20-1.jpg

   あたし達の事?2007.7.20-2.jpg何か言った??


ニックネーム kuni at 11:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ロットワイラー襲われる。

毎食後の遊び(?!)が・・・

2007.7.18-5.jpg

2007.7.18-6.jpg

2007.7.18-7.jpg

2007.7.18-8.jpg

メイザとジャムは、これで楽しんでますムード
小さいジャムが襲うって・・・兄ちゃん強いね。


一通り食べつくした(?!)後は・・・
仲良くごろり眠い(睡眠)

2007.7.18-9.jpg

もう少しかわいく遊べるといいのに・・・ヤギウサギクマ


ニックネーム kuni at 15:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

メイザの1年前

去年の6月に我が家のファミリーになった「メイザ」

ほんと、来たばかりはオドオドしていた。

散歩しても足の周りから離れずに、
リードなんていらないくらいだったメイザ。。

     2007.7.18-1.jpg生後8ヶ月のメイザ

2007.7.18-2.jpg

バジルとは、まったく違う性格をしている。

さびしん坊さんで、一人はダメ霧

甘えてくる分バジルに無いかわいさを持っている。
外でバジルとメイザ別々の場所でおいて置くと・・・さあ大変。
数分はヒャ〜ヒョ〜鳴いてる犬(泣)
そして飛びまくるウサギウサギ

彼女にはストレスとなりかねないので考えねば。


最近はストーカー度が100%になっている。
お泊りの練習でもさせるかな〜!

2007.7.18-3.jpg











ニックネーム kuni at 09:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

バジルのあご。

食欲が増すバジルさん。
がっつきぶりがわかってしまいますレストラン

だってさ〜
食べた後は、こんな風にあごの下が・・・泡だらけ♪

2007.7.16-3.jpg



食べなかった時期が懐かしい・・・。



今日のおやつは豚足!
おなら臭くなるかなふらふら
ニックネーム kuni at 17:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

ハンター(?!)ジャム

寝る子は育つ。

2007.7.11-3.jpg

     2007.7.11-4.jpg

8キロあるもんね。。。
よく育ちましたわーい(嬉しい顔)




そして美味しいものを知っているるんるん

2007.7.11-1.jpg

数時間前に収穫してきた、おいしい野菜たち

狙って狙って〜目

盗み食い。2007.7.11-2.jpg

バジーメイなら、まずはでかいの狙うんだろうな。。




ニックネーム kuni at 09:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

ロク

数週間前に友達のトリミングルームの前に捨てられていたダックス。

入り口の前にかごに入れられ、口を紐でぐるぐる巻きバッド(下向き矢印)

たぶん、、、朝早く置いていく為、鳴かないようにそんな事をしたんでしょう。。

それがなんともかわいい顔デカダックス
毛色はレッドでオス犬(笑)

見るからに健康そうだし、
他のワンコとも仲良くできるし、
人間の子供とも遊べるし、
無駄吠えしないし、
度胸はいいし、、、、、

なぜ捨てるんだいむかっ(怒り)

推定2歳
それまで一緒に暮らしてたんじゃないのかい爆弾

ああ、切ないねもうやだ〜(悲しい顔)



何とか幸せになってほしくて
新しい家族を探しました。。

捨てられて2日目に候補が見つかりまして
4日目にトライアル開始です。

花屋と自宅が同じ敷地内にあるので
常に誰かいる状態四葉

さびしがる事もない、いい環境グッド(上向き矢印)

2週間ほどたった現在は「ロク」という素敵な名前も貰って
すっかり看板犬になりました。

六月に来たから「ロク」だそうでするんるん
少々のアマ噛みはあるが、ほとんど無駄吠えもなく
商品で遊んだりもしないし、
夜はお兄ちゃんと仲良く2階で寝てるそうですGood

ロクに会いに来るお客様のファンも出来たそうです♪

2007.6.21-2.jpg

良い顔してるでしょ♪

お座り、お手、おかわり、タッチ座り、、何でも出来ます!
待って〜!というと止まってくれるし
ちゃんと、言葉が通じるお利巧ワンコ。

2007.6.21-3.jpg   2007.6.21-1.jpg
これは捨てられた時から出来ていて、ご飯のときにこの状態で待つ!!

ロクはこれから愛情いっぱいに育ててもらい
皆も幸せにロクと暮らしていくんだろうね


捨てた人は後悔するよ。
だって・・・家族を捨てたんですからね。



ニックネーム kuni at 09:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

1年前

メイザが我が家にやってきて、もうすぐ1年経ちます。

敷地内から出たこと無い位のお嬢様ロットワイラーだったのに
今じゃすっかり田舎ロットワイラー四葉

今日はあまり水遊びはしてなかったけど
お気に入りの桑の木をかじってはウロウロ、
ジャムにちょっかい出してはウロウロ
あまり落ち着きがなかったです。。

2007.6.16-1.jpg

     2007.6.16-2.jpgきれい撮ってる?



バジルは相変わらずどっぷりコース。


2007.6.16-3.jpg

遊んだ後は、フカフカのソファで昼寝といきたいが、、、
ネエチャンはそんなに甘やかさないよ演劇

乾くまでお外にいるんじゃい顔(イヒヒ)
砂利の上も気持ち良いでしょ♪



ジャムだけは入れてあげるよ。。
だけどね爆弾シャンプーするよGood
爪切りもね爆弾爆弾爆弾

2007.6.16-5.jpg

水遊び、メイザのお守り、シャンプー、爪きり、ハエとり?!
疲れきってしまい、今日も置物に変身してしまった犬(笑)
ニックネーム kuni at 17:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

プール開き

我が家のわんこは、水遊びが大好き魚

毎年特大exclamation&questionのプールで遊んでいる

と、いうことでプール開きしちゃいました♪

2007.6.15-1.jpg



面白いのはメイザ嬢るんるん

プールにも入るが、何よりもホースが面白いらしい。。

2007.6.15-6.jpgあらよっ

2007.6.15-5.jpgちょいと失礼

2007.6.15-7.jpgそれ

2007.6.15-8.jpgぐいっと

2007.6.15-9.jpgだ〜・・・

穴が空くのも時間の問題かも病院






だんだん水の色がね・・・

     2007.6.15-3.jpg

茶色に・・
  ココア風味になりました。

     2007.6.15-3.jpg




今は・・・遊びつかれて、置物になっております
犬(笑)眠い(睡眠)犬(笑)眠い(睡眠)犬(笑)眠い(睡眠)










ニックネーム kuni at 22:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

桑の木

最近のバジー・メイは仲良しだ。

お気に入りの「桑の木」を仲良く(?!)取り合っている。

   2007.6.6-1.jpg


桑の木なら難いし、歯磨き効果もばっちり!

なぜかジャムは桑の木ではなく、メイザに食いつくたらーっ(汗)
妹には厳しいのだ。

 そして、うるさい。。

   さすが、ダックス。。。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


2本あるのに、同じのをほしがるのは何ででしょう??

2007.6.6-2.jpgメイザかりかり

2007.6.6-3.jpgバジルがりがり



そろそろ日焼け防止のネットを張ろうかな。
色黒ロットは日焼けしちゃうもんね

扇風機にプールも用意しなくちゃ魚

ああ、夏がやってくる〜






ニックネーム kuni at 00:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

犬も子供も同じでしょ。。。

先日の赤城のK−9での1コマ。。

バジーメイと座り込んで、ゆっくりとゲームを観戦中
小学生の女の子がレンタルペットのダックスを散歩させていた。

丁度私達の後ろで座り込んでしまった。

バジーメイは気になってないようだったが、
一応リードは短く、目の前にゴロ〜ンとさせていた。
ビックリさせちゃ大変ですものね。。

女の子は歩かせたいらしく、少々強引気味でもあったが
やさしく声をかけて引っ張ったりしていた

とうとう根気負けして女の子もダックスも座り込んでしまいました


側で見ていたラブ連れの女の人が凄い勢いで
「そのこをかえしたいのむかっ(怒り)
 もお、疲れてるじゃない犬
   どおしたいの爆弾
   もう、つかれてるんでしょ雷
などと、怒りながら飛んできた。
係りの人?ああ、お母さん?・・・と思ったら
K−9にエントリーしている人だった。。。


楽しくトレーニングする人達だよね?


レンタルダックスの気持ちは「帰りたい」「歩きたくない」
かもしれないが、女の子の気持ちはどうなんだい失恋

そんな時叱るのではなく、教えてあげるのではないのでしょうか。
自分の犬にも怒鳴るのかい??

犬のトレーニングするのに怒鳴ってばっかじゃだめでしょ。
犬だって子供だって同じだよ
K−9のゲームで良い点数取れればいいんですかexclamation&question



色んな事情の子がいると思う
飼いたいけど飼えない。
これから犬を飼う。
初めて犬に触ってみた。
でも、、どうしたらいいかわからない。。。。。。。。

あの場所、あの犬がきっかけで犬が好きになった。
触れるようになった。

なんて物語りもあるんではないでしょうかぴかぴか(新しい)



犬を好きな子供が増えてほしいです。
どんな機会にしろ、犬と触れ合ってほしいです。。
話が出来ない犬達と、会話できるようになってほしいです。。。

バジー犬(足)メイ犬(足)ジャム犬(足)みて逃げる子より
笑ってくれる子供が増えてほしいもんね犬(笑)犬(笑)犬(笑)





ニックネーム kuni at 10:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

K−9ゲーム

昨日の赤城は強風でした。
テントもぶっ飛んでおりました

2007.5.20-9.jpg


こんなゲーム・・・

わんこが待ってて、飼い主の所にダッシュして、目の前で座る。
2007.5.20-5.jpg


わんこと一緒に楽しそうに周りを歩き、音楽が止まって
わんこをその場に座らせ、飼い主は真ん中の椅子に座って待てさせる。
2007.5.20-4.jpg

そのほか色々な競技が行われた。
ハプニング&逃亡だらけ!!!

今回予行練習と言うことで、まだまだ仕上がりがばらばらでしたが
なんとも楽しそうでした。

あんなゲーム感覚のトレーニングなら
我が家の誰かにもやらせたいですな。

2007.5.20-1.jpg 2007.5.20-2.jpg

一応マテが出来るのはバジル。
呼び戻しが出来るのはメイザ。
ジャムにいたっては・・・私のストーカーオンリー爆弾

さあ、誰で出来るかな。。


帰りにアジリティーコーナーで遊んでみました。
トンネル潜るのは、バジルもメイザも得意気よ♪
2007.5.20-3.jpg

K−9ゲームの予選、本選どれだけの成果が出るのか
また応援に行こうと思いますカチンコ

みなさまお疲れ様でした。






ニックネーム kuni at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

赤城にゴー

赤城の名犬牧場で「K−9」トレーニングチームの大会があります。
椅子取りゲーム、ダンス・・・
チームごとになっての大会のようです。

我が家のロットワイラー&デカダックスは参加はしないが、
社会化見学と、言うことで応援に行ってきます。

ロット、ベルジアン友達のチームがお笑い部門?!で参加するので
「たけのこと生湯葉」「わらび・ふき・にしん」の煮物
「昨日焼いた食パン」「りんご園のフレッシュジュース」
 差し入れ持って行って来ます。

ちょっとした遠足ですね。。

さてさて、行ってくるとしましょうかね〜手(チョキ)

ニックネーム kuni at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

4歳になったよ

5月16日はバジルの4歳の誕生日でした。
今年も「健康で、病気も怪我もしなくてよかったね」
ネエネはうれしいよ
ハッピーバースデーバジル♪

2007.5.17-1.jpg

よく食べ、よく寝て、すくすく育ってます。
少々サイズダウンしなくちゃね。。。

川遊びのシーズンだし、スイムトレーニングしながら
脚に負担かけずにがんばりましょう!

     2007.5.17-2.jpg

2007.5.17-4.jpg

去年の6月から仲間入りしたメイザとも、
最近じゃ、おもちゃの取り合いしながら遊んでたり、

雨の日の砂利の上を歩きたがらなかったり、、

みんなの食べた後の皿を、きれいに舐めて磨いたり?!、

ソファが大好きで「ハウス」の言葉を聞こえてないふりするとか、

いびきが凄かったり、

おならが臭かったり、、、

今年も楽しい1年を一緒に過ごそうね、バジル犬(笑)

2007.5.17-3.jpg







ニックネーム kuni at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

遊んだ後は・・・

ドックランにてたっぷり遊びました。
ロットワイラー♀が4ロット集合です


クールダウンはやっぱり大事演劇

水が大好きなバジルは、いつもの場所へ・・・・

2007.5.12-1.jpg

め: バジルねえちゃん!
   私も冷たい所で寝んコロしたいよ〜

ば: ここで休むには10年早いのよ。。


2007.5.12-2.jpg

ば: ああ〜つべたい。

め: 土(?!)の上にも3年!!!
   いいなあ〜バジル姉さん


なんて会話してたかなハートたち(複数ハート)


アストレイア、ベニー久しぶりに会えました。
みんな揃ってニッコリチーズカメラ

2007.5.12-3.jpg

みんなかわいいわ〜
ああ〜アスト・・・またロングステイの来ないかな

左からジャム、アスト、バジル、ベニー、メイザ

ニックネーム kuni at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

来週は誕生日

来週はバジルが、またひとつお姉さんになる日だバースデー

毎回毎回思い出すのは、、、

子犬「バジル」を迎えに行って、どの子に決めるか悩み。
(小学生の登校・下校窓から眺めてました・・・ほぼ1日いました)

帰りの新幹線では、ずーと仰向けのまま寝ていてビクともしなくて
心配になり・・・(熟睡してました)
 
幼い頃からちゃんとロットワイラーしてましたね♪
小悪魔、、、本悪魔だったけどかわいかった〜。。

ああ、今じゃソファの番人眠い(睡眠)
これからの季節はプールの番人魚



良い天気なので、午後から「ならまたダム」にて
湖上散歩(カヌー)と洒落込みますかね晴れ

バジルたちはカヌーも好きだか
水遊びも大好き霧

その後の手入れを・・・・・考えないようにしよう!!
泥んこになって〜遊びに行こうダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム kuni at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

愛犬の友

今月号の「愛犬の友」5月号のわんわんフォトギャラリーに
またまた載りましたカメラ

コメントにもあるが、バジルの顔がフレームからアウト
してしまってるのが少々残念もうやだ〜(悲しい顔)
メイザはいい顔してるんだ〜♪
やっぱり、デジカメはまだまだ苦手です。。

どんな作品なのか、本屋で立ち読みしちゃってください目

次回はどんな作品送ってみようかなるんるん
ニックネーム kuni at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする