2007年04月29日

わんわんパーク

ゴールデンウィークもみんな揃ってお山です。
「宝台樹キャンプ場やすらぎの森」で
4月28日〜30日、5月3日〜6日まで
「芽ぶきまつり」が開催されている

先ほどメイザと、ちょいと覗いてきました目

わんわんパークなるものがあるらしく入ってみると・・・

2007.4.29-7.jpg

     2007.4.29-8.jpg

隙間が開いていて・・・穴もぽっかりと・・・!
扉は風で開いてしまう・・・
チラシには「安全に区画されたわんわんパークでのびのび遊ぼう」
・・・安全って、何をもって安全というのでしょうか?

穴から逃げても安全?

ロックハート城のドックラン?もこんなだったな
知らずに離したら逃げ回って大変だった。


先に入っていたコーギーのモモちゃん
はじめましてだったけど挨拶できたよ。

メイザはモモちゃんぱぱに「なでて〜」と言わんばかりに
お尻を差し出し、ひざに座り込む勢いだった。。

沢山なでてもらってありがとうございました犬(笑)

2007.4.29-1.jpg

期間が終わるとなくなるのかな?わんわんパーク。。

2007.4.29-3.jpg

     2007.4.29-2.jpg


まあ穴あきだから、メイザ以外は遊べないからいいっか〜!
この期間中に遊びに行くと記念品がもらえます
わんこのプリントしてあるマグカップいただきました。



キャンプ場より宝台樹スキー場の方が
ロットワイラーにとっては最高☆

だって・・・雪がまだ残ってるんですもの雪

帰りに雪の上で少しお昼ね?!

2007.4.29-5.jpg

     2007.4.29-6.jpg

明日はバジルも連れてきてあげようねハートたち(複数ハート)
楽しいゴールデンウィークの始まりだ!!



ニックネーム kuni at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

いいでしょ?!

あたちはね、ジャムと遊びたいのモバQ

2007.4.25-1.jpg

遊んでいいexclamation&question

ね〜ね〜ったら〜遊園地
ニックネーム kuni at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

目立ちすぎ?!

ロットワイラー×2
ダックス
レオンベルガー
人間・大小6人・・・
この団体で歩いていたら目立ってたよね。

沼田公園に桜を見に行って来たよ桜

平日だったので人もぽちぽちでちょうど良かった。

207.4.19-2.jpg

          2007.4.18-3.jpg

2007.4.18-1.jpg


さすがに誰も「触っていいですか〜」とか          
        「かわいい〜」とかとか
声をかけてくる人はいなかった。

あの公園でロットワイラー・レオンベルガー
教えても覚えられないんだろうな。。。

黒くて尻尾のない犬。
茶色のもっさりした犬。。ってね


2007.4.18-2.jpg

そしてカメラの充電が残りわずか爆弾

ああ、近くだからって気を抜いてしまったよ。


なのでベストショットは撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

2007.4.18-2.jpg

イカ焼き美味しかった

ニックネーム kuni at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

今日で2歳になりました

ジャム+ナッツ+ふじこ
お誕生日おめでとうバースデーバースデーバースデー

怪我や病気をしないで、元気に2歳を迎えました。
ありがとうね。

2007.4.14-5.jpg

   2007.4.14-3.jpg
         2007.4.14-4.jpg


仲良し3兄弟ほんとに仲良しでした。

ジャム+ナッツが先に我が家に転がり込んできて
(知らない人からポンって貰ったの生後45日の時にね・・・)
それから数週間後に、山で拾ったふじこ

ノミ取りをきちんとしてから、まずはジャム+ナッツに
あわせてみたところ、ふじこは猫なのに、、
お腹をゴロ〜ンっと見せて固まっていた!

あの頃は皆、片手に乗っていたな。。。
それからは毎日3兄弟で遊んでいた


お祝いのケーキは今年も「KATO」のです。
フルーツ、チョコ迷いに迷ってプリンにしました

初めて食べるので楽しみ♪

2007.4.14-1.jpg

これは我々がいただくことになりますねバースデー


ジャム、ふじこ用は別に用意いたしました。

ジャ・・モンゴル馬肉
フー・・モンプチ・かつお、ホタテ風味

ナッツは実家にいるので・・・また今度お祝いしようね
そのときは別のお店のケーキにしようねプレゼント

ちなみにバジルは今日で3歳10ヶ月29日です。
    メイザは   1歳 6ヶ月10日です。

来月はバジルの誕生日が待っている演劇
今年も馬刺しかなエサ


ニックネーム kuni at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

アジアインター3

色んな犬達が同伴しているこの会場
リンクではお目当ての犬種やプチオフカイ、買い物と
魅力的な事ばかり。

しかし・・・自分の連れている犬をしっかり見れない人も
多くなってるんではないでしょうか。

買い物に夢中でリードがプラ〜ン。
平気で犬同士を近寄らせてくる飼い主。
エントリーしているショードックのお邪魔になってる人達。
おしっこしてても買い物に夢中で移動してしまう飼い主。

バジルもこんな場面がありました。

いつもの美味しいおやつの店の前で、友達に会いました。
そこでは試供品を配ってるお店のお姉さんがいます
バジルはお姉さんが大好き♪
正確にはお姉さんの持ってるおやつが大好き♪♪

お店の前で友達と話しこんでいたところ、座っていたバジルが
急に飛び上がって(凄いジャンプ!)お姉さんのおやつにダイブ☆

私も勢いよくリードを力いっぱい引っ張りました!!

食わせてなんね〜!!

バジルは背中からドスン。。

そんなやり取りを見ていた友達、おやつのお姉さんは拍手〜!!

でもね、大きなロットワイラーの飛びつきは危険ですのよ。
大きな口で飛びついたら手ごとパクリ。
見ている人はおそいかかった〜!って思うでしょう

自分の犬を連れて歩くならそのくらい出来なくては。。

話し込んでても犬の事はしっかり見てる!
大事ですよね

大きさに関係なく見ていてくださいね。
大事なかわいい自慢のわんこ達を・・・犬(足)

2007.4.8-1.jpg  
リンク内の撮影はフラッシュ禁止

ごめんなさい。それは初めて知りました。。








ニックネーム kuni at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

アジアインター2

アジアインターでがんばった犬はここにもいた。。
我が家のバジル

エントリー?!
いえいえ。

買い物のお付き合いです(笑)


「わが道を行く」のバジルは、とぼとぼと付いて歩いて
がんばりました猫(足)猫(足)
八つ当たり出来る相手(=メイザ)がいないので(ヒートの為留守番)
おやつにだまされつつがんばりました。


しばし休憩中のバジル

2007.4.2-3.jpg

          2007.4.2-3.jpg

トリミングナイフを物色中の時
お店の定員さんがこんな会話をしていた。

○○ちゃん来て来て〜(他の定員に声を掛ける)
早く 早く〜!!
見て 見て〜!!!

(指差して)あの犬ずーっとあの姿勢だよ
目の前誰が通ってもずーっと寝てるよ(爆)

チワワが足元通ったってグッタリ〜わーい(嬉しい顔)

そんな会話をしながら笑っている。
ヒーヒー笑ってる。。

・・・そんなわんこの飼い主はここですよ・・・

でもねちょっと自慢したい気分でした♪
だって良い子でしょ♪♪

「これがロットワイラーなんですよ」
  って皆に叫びたかった〜☆

またまた好きになった瞬間でした

それでもお出かけが好きなバジル
あんたは良い子だ

   2007.4.1-2.jpg

明日へ続く


ニックネーム kuni at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

アジアインター1

3月31・4月1日東京ビックサイトにて
「2007・FCIアジアインターナショナルドックショー」が
行われた。

毎年見学に行ってます。
今年も張り切って行って参りました♪
(2日間は行けなので4月1日だけ)
ロットワイラーのグループ選、今年は午前でした。
隣のリンクではビーグルもやっていたので
お気に入りのミカちゃんをたっぷり見学できました♪
本物のビーグルは鳴かないんです。
本当に無駄吠え無いんです。。
ミカちゃんきれいでしたよ


来年こそは両日見学したい!!
テリア見たい
ベルジアン見たい
見たい〜♪


ここだけの話?!バジルも一度エントリーして
走ったことがあります。

我が家の犬達はプロに預けた事が無いので
マナーも完璧ではありませんたらーっ(汗)

ロットワイラーなんて難しい犬種を選んでしまった・・・なんて
思うこともあったりしたが
なんせロットワイラーが好きなもんでね・・・」黒ハート
何度も何度もがんばるしかないね。

昨年はメイザもショーチャレンジしてみました。

会場で見た方もいるとは思いますが
へなちょこハンドラーのよちよちです(涙)

でも、、めげないで毎年エントリーしていきたいと思います。

いつかアジアでエントリーしてみようかな。。

がんばるメイザは、まだまだ成長中
   アワード2007.jpg

3歳になる頃には立派な女になるでしょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)







ニックネーム kuni at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

バニオくん

でかダックス「じゃむ」に育てられた、ちびバーニーズ「ばにお」
今は福島の、ばあちゃんの家で自由な生活をしている。

お彼岸でしたので、お墓参り&バニオに会いに行ってきました。

こんなに小さかったのに・・・
          2,6bani1.jpg

2007.3.20-1.jpg

友達のバニーちゃんの息子・・・バニオ
いきなり山奥の福島ではかわいそうなので
我が家での一時保育。。

兄弟の中でも一番の甘えん坊だったので、我が家に来たときも
夜な夜なピ〜ピ〜鳴いていた。

そんな彼(バニオ)の教育係が「ジャム」
何度も戦いに敗れ、逃げてきたバニオ・・・かわいかったな。。

          2007.3.20-2.jpg

今現在はこんなに大きくなりました♪

2007.3.22-1.jpg

約一年ぶりに会ったのだが、ジャムの事を覚えていたのか
ず〜っと、付いてあるっていたバニオ。

ジャムは挨拶そこそこにお山探検に励んでいた!

2007.3.22-2.jpg

          2007.3.22-4.jpg

大きくなってもやさしい子。
でも、、、もう少ししつけてほしかったわ。。
座れ、待てだけでいいからさ〜(涙)

ばあちゃんの話し相手になってるみたいだし、
おじちゃんにも大事にされてるし、よかったわ。

ブラシを入れてあげたら気持ちよくなってごろ〜ん・・
かわいいぜ〜☆

また遊びに行こうっと♪
ねっ、ジャム〜黒ハート

   2007.3.22-3.jpg


ニックネーム kuni at 09:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

2ダックスそろいました。

今日はジャムの兄弟「ナッツ」が遊びに来ました犬(笑)犬(笑)

体重はぜんぜん違うけど、顔はやはり似てますね。

   2007.3.18-1.jpg 

寝てる姿も・・・似てるでしょハートたち(複数ハート)

2007.3.18-2.jpg

手の平に乗るくらい小さいジャム+ナッツだったのに・・・

大きくなりすぎちゃったねあせあせ(飛び散る汗)

ジャムよ〜、きみもヨガでも始めるか〜!!

   2007.3.18-3.jpg

    おれ、ゴロゴロマット運動がいいな♪ 
               byジャム     
ニックネーム kuni at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

次女メイザ

ロットワイラー・メイザ嬢
めきめき大きくなってきました。

まあ、中身は子供だけどね。。。

今月末にはロットぷちオフ会のスノーシューもあるし
思いっきり友達わんこと遊べるね♪
バジルはヒートが来たからお留守番だ犬(泣)
ヒートが終わる頃にはメイザがヒート来るかな猫(泣)


2007.2.10-3.jpg   2007.2.10-2.jpg

ワイルドに変身したメイザを見せちゃおうねキスマーク
ニックネーム kuni at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

引張りっこ

何でも破壊してしまうロットワイラー&ダックス達。
今日も我が家を破壊中♪
  2007.2.6-4.jpg

引張りっこが大好きな3匹は、今日もドタバタ遊んでます。

このおもちゃ?が一番良いわGood
    ↓
「穴の開いた靴下。。。」 

今日はブラッシングをたっぷりしたから
きれいに見えるかな?!

2007.2.6-3.jpg   2007.2.6-1.jpg

   2007.2.6-2.jpg




ニックネーム kuni at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

鬼は〜外!福は〜内!!

2月3日は節分
・・・日にちが変わってしまった。。
(昨日の出来事になるの?!)
と、いうことで今年の鬼役は「メイザ」にお願いしました。

鬼役の得点はまいた豆が食べれる。
しかしお豆さんの食べ過ぎは良くないので、
家の中はドックフードをまいてみました♪

けっこうかぶりもの似合うじゃないの手(チョキ)

2007.2.3-3.jpg

いかがでしょうハートたち(複数ハート)



ニックネーム kuni at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

こいつが。。。

何やらデッキの上では大変なことに。。。

犯人はこのあんちょの持ち主

   2007.1.29-4.jpg

サンダルが…たしかデッキの上にあったはずなのに??
なぜ、小さく破壊されてるの〜もうやだ〜(悲しい顔)

あのあんちょは・・・
 こいつだexclamation×2
   2007.1.29-5.jpg

我が家のボス「黒毛怪獣・バジル」
やはりあなたですね。。

あらあら、ちいさな怪獣も現れてる
   2007.1.29-6.jpg

澄ました顔しているあなたも破壊怪獣になっていたはず。。
   2007.1.29-3.jpg


さあ、かあちゃんはお掃除おばちゃんに変身するかな小鳥



ニックネーム kuni at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

だんだん眠くなる。。

バジルの背中は気持ちいい♪
お昼寝するにはちょうどいいんだな

ジャムもそう思うでしょるんるん

2007.1.27-1.jpg

ほ〜ら、だんだん眠くなってきた眠い(睡眠)

2007.1.27-2.jpg


ニックネーム kuni at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

つるぴかロット

いつもは自宅でシャンプーをしているが、
今日は気分を変えて、セルフに行って洗ってきました。

ダックス達はハンドドライヤーでも、すぐに乾くので
ロットワイラー軍団と行って来たわ〜美容院

30分で500円
2頭いるので1時間
ドライヤーの馬力やら、シャンプー台やら考えたら
とっても楽でした〜♪♪

セルフなのにシャンプーを忘れてしまった・・・
購入した300円弱のリンスイン(犬用)
結構洗い上がりいいぞ♪

お尻周りがボーボーになっていたので、今回は3ミリを入れた
後ははさみで少々整え、首周りもガッツリカット!
仕上げのスプレーでつるつるになりました♪

終わった後は敷地内にある「ワンワン広場」で遊んできました。


2007.1.16-1 のコピー.jpg
   2007.1.16-2 のコピー.jpg
      2007.1.16-3 のコピー.jpg


ニックネーム kuni at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

2007おめでとう

すっかりご無沙汰になってしまいました。。
昨年はメイザとゴマオの家族も増えました♪
今年はどんな年になるのか楽しみです
とにかく健康であります様に


どんどん育つバジル
我が家のボス、今年もみんなをまとめてね。
   2007.1.1-9.jpg



営業部長のジャム
今年は少し賢くなるかい?
   2007.1.1-2.jpg

獅子舞にいのしし、、、かぶり過ぎ?!
      12.22-3.jpg


甘えん坊のメイザ
今年は本腰入れて、ショーマナー頑張りますか
って、私が頑張らねばね☆

   
2007.1.1-7.jpg
初めての雪歩き、慣れてないので何だか不格好♪



チョビいぬゴマオ
毛も柔らかいのが生えてきました♪
今年は、、、トイレは覚えてね。。
   12-9-1.jpg



いつも留守番ふじこにゃん
ニャンコって落ち着く時が来るのかね??
大好きなジャムとたくさん遊ぶんだよ♪ 
   12.8-3.jpg


2007.1.1-3.jpg


皆様今年もよろしくお願いします♪
 
ニックネーム kuni at 16:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

貸し切り

先日「21世紀の森」に行って来ました。
おもいっきり走り回る事ができました

毎度ながら貸し切り状態

12.19-1.jpg

メイザ、たくさん走ったね


12.19-3.jpg

          12.19-2.jpg

バジル、、、かじってないで走るのだ〜!

     12.19-4.jpg


大満足のバジルとメイザ
この日は言うまでもなく爆睡ちゃんでした♪

    12.19-5.jpg
ニックネーム kuni at 18:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

楽しい内職

最近は毎日、雪がちらちら雪

昔から、細々した作業が結構好きです。

と、言う事でこんなの作ってみました。

12.11-1.jpg

左の小さいのが『ちりめん』
右のが『鹿の子』

お正月用ワンコリボンです。

こんな私も昔はトリマー
ワンコリボンは朝飯前さ〜☆

お歳暮代わりにリボンセットリボン

ワンコも年末にはきれいにってトリミングが込んでくるんですよね。


ジャムに着けるとこんな感じ12-11-2.jpg

このちりめんシリーズお正月だけではなくて
たびたび作ろうかしらね。。。
簡単に出来るし、ちびっこいので付けてもかわいいぞ〜

和柄シリーズはなかなかイイんですよね
短毛用にもネックタイプも考えないとね。。
大型犬は。。。未定かな&あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず友達の店にでも下ろすかね♪
ニックネーム kuni at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

ちいさな塊

なんて可愛いんだろう♪
ちいさなロットワイラー達

バジルとメイザの甥っ子、姪っ子☆

12.1-2.jpg

先週またまた里帰りして来ました。

小さな黒い塊ちゃん達

12.1-3.jpg

持って帰りたか〜ハートたち(複数ハート)


バジル、メイザ怪我や病気をする事無く
元気に大きくなってくれました。

お里に帰って気が付いた事が。。。
バジル、、、くびれが無いかも


12.4-3.jpg

雪が降ったらたっぷり走るわよ〜♪
ニックネーム kuni at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

今日の場所は。。

ロット×2+ダックス×2=昼寝はバラバラ?!

面白い様にそれぞれ別々の場所で、今日はお昼寝してます。

まずはバジー姉さん

   11.18-10.jpg

今日は珍しくこちらのソファーです。
座布団2枚につられたのかな


甘えん坊のメイザは、、

     11.18-7.jpg

バネがのびてしまっているソファー(涙)
夜になると、逆のソファーを使う事が多いね
今日は気分転換かしら♪


ミニ→スタンダードになりつつあるジャムくん

   11.18-8.jpg

彼は日の当たる所を探して寝てますね☆
ひなたぼっこ大好きジャム


最後に小さなゴマオ

     11.18-9.jpg

私の膝の間でぬくぬくねんころりん☆
今の所一番安心出来るみたいですね

みんなの寝顔みてたらお昼寝したくなって来た〜♪

ニックネーム kuni at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする