2006年10月28日

イイ天気

今日は久しぶりにひなたぼっこをしました。

バジルのヒートが終わったと思ったら
メイザもヒートが来ました。。

バジルは無駄毛の処理(トリミング)を最近してなかったので
ややボーボー美容院

さあっ!
ピーピー寅吉君で遊んでオイデ〜

   10.28-6.jpg

相変わらずバジルは凄い顔です。。。

ゴマオもスカジャンなんか羽織っちゃって
『破壊』のお仕事です
(破壊の部長は→メイザです。)


   10.28-3.jpg

そんなゴマオより一言。。
『kuniねね、スカジャン、いいじゃん♪
 しかし、、、このサイズ小さいんですけど。。。
 バーゲン品だからって、、、駄目ジャン。
 (スカジャンといいじゃんと駄目ジャン かけてみた??!
  だじゃれ好きなゴマオでしたたらーっ(汗)


10.28-2.jpg   10.28-1.jpg



そんなゴマオを微笑ましく見ていた、バジー・メイ・ジャム


10.28-4.jpg

          10.28-5.jpg

平和な一日だ。。。黒ハート

ニックネーム kuni at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

プロレスラーバジー・メイ

やっと1歳になったメイザはまだまだ遊び盛り。
バジルの後を付いて行っては、ちょっかいを出し誘っている♪

     10.20-1.jpg

まだまだ成長する体なので、
家の中でのドタバタは控えていただきたい
(少々滑るし、、、)
手足の長いメイザさん、子鹿の様に飛び過ぎるんですよ〜(涙)


・・・そんな事を言っても聞くわけが無い☆

と、言うわけで今日もデッキでプロレスごっこ


   10.20-3.jpg

10.20-4.jpg

   10.20-5.jpg
まだまだお山は熊でいっぱい。
藤原地区での捕獲数は20頭を超えました

玉原高原でもたくさん親子グマが出て来ているらしい

玉原に向かう道でも、親+子熊×2や子熊×2など
よく目撃されるようです。。

こんなに多いと山での散歩が出来ないです爆弾

最近自由に遊ばせる事が出来ないな。。


10.20-2.jpg

広い所でおもいっきり走りたいよね。。

ニックネーム kuni at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

おめでとう

今日で1歳になりましたバースデー
メイザ嬢

お祝いに『お肉尽くしコース』
フードに鶏頭の缶詰、馬刺、ゴートミルク

10.5-1.jpg

誕生日と言えば、バースデーケーキ
ちゃんと買ってきました♪

10.5-2.jpg

今回は人間用なので我々でおいしく頂きましたバースデーバースデーバースデー

メイザはみ〜て〜る〜だけ〜♪

来年の誕生日は犬用ケーキにしようかしらね四葉

10.5-3.jpg    10.5-4.jpg

これからも元気に育ってねるんるん
ニックネーム kuni at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

後ろにいるのは。。。

今日はメイザとジャムをシャンプーしました。

シャンプーもそろそろ無くなってくきたな・・・
今度は何のシャンプーにしようかな♪


10.4-1.jpgぴかぴかでしょぴかぴか(新しい)


トリミングテーブル大好きメイザ
良い顔でしょかわいい10.4-2.jpg


覗き見してるのはバジルさん
ヒート中なので、ブラッシングだけで許して下さい満月
10.4-3.jpg


疲れてしまったジャムくんくん
イイ匂いだキスマーク
10.4-4.jpg

この間まではファーミネーターをよく使っていたが
最近は使いやすいラバーブラシを見つけたので
そちらを使っている。

メイザはまだ1歳なので毛もやさしい
優しくブラッシングしないと、毛には良くない。。

やっとこ『ツヤ』が出て来たと思いますが
いかがなものでしょうexclamation&question

まだまだ成長が進むので、今後も楽しみです

ニックネーム kuni at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

シャボン玉

今日は1日雨霧
ワンコ達も濡れたくないのか、デッキの外には出たがらない。

ふと、思い出したものがあった。。。

『犬用シャボン玉』
今日はこれで遊びましょう♪


バジルは前から遊んでいたのでこんな感じ。。。


10.2-5.jpg

     10.2-6.jpg

          10.2-7.jpg

近いんですよ〜

シャボン玉飛びませんよ〜あせあせ(飛び散る汗)

メイザはそんなに興味が無かったね。。
それよりバジルと遊んだ方が楽しいみたいです

シャボン玉の液、空けてないのが2本もあるのよね・・・
雨の日がんばって遊びましょうね雨


10.2-3.jpg     10.2-4.jpg
ニックネーム kuni at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

彼女達の仕事

ロットワイラーレディース軍団のお仕事は。。。
『ペットボトル潰し』

優秀なのは姉御のバジル

9.30-5.jpg

カラオケ踊りながらでも潰せちゃうのよ〜キスマーク

9.30-6.jpg

          9.30-7.jpg



新人メイザは。。。


9.30-1.jpg

       9.30-2.jpg

              9.30-3.jpg

ぶっ.ぶっ,ぶっさいくな顔しちゃって〜モバQ
何とか頑張ってるわ。。


どちらがどちらの作品かお分かりでしょうアート

9.30-8.jpg

この後は姉御がきちんと潰してくれました

9.30-9.jpg   9.30-10.jpg

バジル姉さんは、強気な事を良いながら遊んでいるが
決して喧嘩にはならない。
メイザとも、鼻っつらを合わせていても『ガ〜ガウ』言ってるだけ
見かけだけのヤンキーねえちゃんなのだパスワード

アストもメイザもジャムも、そこを分かっていてか
気にせず小さなものでも奪いに行くダッシュ(走り出すさま)
ジャムには甘いバジル姉御。

こっちも安心して遊ばせる事が出来るるんるん
これからも妹の面倒をよろしくね虹
ニックネーム kuni at 10:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

イヤイヤ仮面

四葉遊び過ぎるとすぐに壊れるおもちゃ達ウサギ
 我が家では5分交代で遊んでおります。。。四葉

『バジルとぴーぴーおもちゃ』

るんるん今日はどんなピーピーかな〜るんるん

9.26-8.jpg
 
おっ猫 寅吉くんだ

9.26-7.jpg

ちょいちょいっとグッド(上向き矢印)

9.26-6.jpg

この音、噛み心地、最高ね〜キスマーク

9.26-5.jpg

取られない様に・・・犬(足)犬(足)

9.26-4.jpg

えっexclamation×2もうお時間ですかたらーっ(汗)

9.26-3.jpg

いや〜離さないよ〜あせあせ(飛び散る汗)

9.26-2.jpg

いやいやいや〜もうやだ〜(悲しい顔)

9.26-1jpg


物欲ガッツリのバジルねえねでしたカチンコ

ニックネーム kuni at 11:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

満開

今年も咲いてます
  『コスモス』


9.25-2.jpg

 藤原スキー場は満開ですウサギ

バジルもお澄まししてみました♪

            9.25-1.jpg
ニックネーム kuni at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

芝生とロットワイラー

今日はとても良い天気でした。
近くの公園にメイザとお散歩に行って来た
みんな連れて行くとゆっくり出来ないので、今日はメイザだけ四葉

9.20-1.jpg9.20-2.jpg
9.20-2.jpg9.20-1.jpg

1日に10分程度のお勉強

だいぶ話が分かって来てるようです虹

              9.20-3.jpg

芝生とロットワイラー似合うねかわいい

            9.20-4.jpg

9.20-6.jpg

しかし。。。
顔つきがバジルに似て来たね。。。

耳もバジル耳になりやすくなって来たぞ

              9.20-5.jpg

*バジル耳・・・人の話を聞きすぎて、引き耳になって来る。。ハートたち(複数ハート)
ニックネーム kuni at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

遊んでる〜

どうして狭い所で遊ぶんだろう。。。

9.15-4.jpg

          9.15-5.jpg

9.15-6.jpg

          9.15-7.jpg

楽しそうだ黒ハート楽しそうだ黒ハート




ニックネーム kuni at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

姉妹

ロットワイラー姉妹のアストレイア・メイザ
お母さんは同じレッド母さん
アストが今月で2歳になり、メイザは来月で1歳になる。

この2匹は何となく似ている。

メイザ9.10-3.jpgアスト

日曜日に一緒にお勉強会に行って来た。

・・・と言っても、ショーの見学です。
世間知らずに育った2匹なので、たくさんの犬や人の中を
ただ座っているだけでお勉強になるのだ☆

               9.10-4.jpg

この日はとても暑かったので、多摩川で水遊びに変更魚魚

9.10-2.jpg

回りには家族ずれやバーベキューを楽しむ人もたくさんいたので
リード付きでの水中散歩。

マイペースなロットワイラーなので、周りはあまり気にならなかった
・・・と、言いたいが食いしん坊姉妹なので、風に乗って
お肉の匂いにしばし動きが止まっていたエサ

バジルなら肉より水遊びなんだけどな〜Good

おもちゃを取り合ってます9.10-1.jpg

引っ張りっこもしつこい位に続いていた。
最終的にはおもちゃが半分になってしまった。。。

来週は同体犬のデクスターに会ってきます。
バジルの姪っ子?たちにも会えるらしいぞ〜
プチオフ会だ
楽しみるんるん
ニックネーム kuni at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

バジーとメイザの会話

メ『バジルねえね、一緒に遊ぼうよ〜♪』

9.5-1.jpg

バ『狭いのよ〜あっちに行きなさい』
メ『こわい顔して〜るう゛たらーっ(汗)

9.5-2.jpg

メ『一人で遊ぶも〜ん』

9.5-3.jpg

メ『いいもんめ〜っけホネ

9.5-4.jpg


なんて会話してるのかな。。。るんるん
ニックネーム kuni at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

もうすぐ1歳

10月5日生まれのメイザ嬢
あと1か月で1歳になります。

今ではすっかり田舎娘に、なってしまいました♪

9.3-5.jpg

たらいプールの中に顔をつけれなかったメイザ

今ではバジルの真似して水遊び大好きになってます。

9.3-2.jpg  9.3-3.jpg

タンの色もだんだん濃くなって来て
バジルに似て来た。
        9.3-4.jpg

バジルはおばあちゃん似だが、
メイザは誰似だろう?

ジャンプする姿は父ちゃんに似てると思う♪
顔つきは・・・母ちゃん似??なのかな〜☆




ニックネーム kuni at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

やんちゃっちゃ〜

バジルが最近良く遊ぶ。
ゲージに入っているメイザの前に行って
飛んでみたり、待ってみたり、誘っている♪


今日はレオンのアスランの家に遊びに行って来ました

小さい頃からお邪魔してるので、みんな我が物顔です♪

               9.2-9.jpg

水遊びが大好きなバジル。タライに水を張ってもらい
じゃぶじゃぶプールの出来上がり!

バジルは何ともいじわるねえちゃん☆

誰にも譲ってあげないそうです(涙)

9.2-6.jpg

メイザはアスランと仲良し。

同級生のこのコンビ、飛んで・トンデ・とんでました♪
少しだけ年上なメイザの方が少し優勢でしたね。

9.2-1.jpg

9.2-7.jpg     9.2-3.jpg

メイザ嬢、たくさんあそんで良い女になるんだよ♪

9.2-1.jpg


ニックネーム kuni at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

みんな大好き放浪丸

皆から好かれる放浪丸くん
バジル,メイザ、ジャム、皆彼が大好き♪

  いつも遊んでくれてありがとう。

   来週も遊びに行くよ。

誰にでもやさしい放浪丸。

バター付きのパンが好きな放浪丸。

良い顔してるね放浪丸。



9..1-3.jpg
ニックネーム kuni at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

ただいま勉強中

我が家にやって来て、2か月位になります。
ロットワイラーのメイザ嬢

   8.31-1.jpg

この秋からショーにチャレンジします。

と、言ってもまだまだ、おこちゃま♪

体がしっかり出来てくるのが3歳位
ゆっくりゆっくり楽しもう

お姉さんのバジルは安定してきましたね8.31-4.jpg




毎日少しずつだけど、覚えて行こう。
私もメイザも勉強だわ☆

メイザの兄弟犬もショーで活躍中。
10か月にして最強ロット
いずれ同じ会場でエントリー出来ればうれしいな。。

8.31-3.jpg
ニックネーム kuni at 22:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

野外ライブ

今日は『21世紀の森 野外音楽祭』
我らが西川美江ちゃんも2部に登場。
彼女の唄は伝わって来るよ。。。
楽しい1日をありがとう

元ローグの奥野敦士さん、夏川りみさん
ありがとう。

奥野さんは若い頃(笑)ライブに行ったり聴いていたバンドの人なので
懐かしくて、興奮しちゃいました♪

夏川さんのあの笑顔に癒されました。


8.20-4.jpg



21世紀の森までは車で20分位なので、
たまにワンコ達の散歩に行きます。

ジャムがまだ小さい頃に遊びに行ったら、こんな事がありました。。。


フリーで遊ぶ小さなジャム。
バジルも喜び飛び跳ね遊ぶ。

あ〜トンビが飛んで来た・・・

ん?ん??
低空飛行だ???

ジャムがあぶない!!!

『トンビに油揚げ』では無く、『トンビにジャム』になる所だった

ジャムサイズだとイタチやテンと同じ位だもんね♪

          7.30-2.jpg

あの場所はあまり人が出入りない分、動物達がたくさんいる。
熊だっているんさ。
秋に行った頃は足跡がありました

広い場所で遊べるので、
バジル、メイザ、ジャム、みーんな遊びに行こう

近所のワンコ仲間のアスラン(レオンベルガー)も誘ってね♪



ニックネーム kuni at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

ジャム君の別荘

ジャム君はこのように『プール付き別荘』で日々過ごしてます。

8.9-2.jpg

      8.9-3.jpg

            8.9-1.jpg




ニックネーム kuni at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

愛犬の友

またまた載りましたよ〜♪
愛犬の友 8月号の『わんわんフォトギャラリー』

今回はこの写真でした6.20-13.jpg

お隣には、リンクを貼ってる『doggyさんのトワちゃん』も
入選してました。

ブログでお知り合いになった私の友達。

『群馬』と『沖縄』
会いに行く事が難しいですが、きっと、いつか、会いに行きたいです。

願っていれば、きっと叶うもんです。。。

ニックネーム kuni at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

玉原ラベンダーパーク

玉原ラベンダーパークのドックランに行ってきました。
ドックランと言っても、抜け穴がちらほら・・・☆

今日はロット軍団と行って来た。


『小型犬を飼ってる人から見たら、
   この2ロットはどう見えてるんだろう』

  7.26-7.jpg

ランの中には3ダックスがいました。

小型スペースもありました。
3ダックスは、そこではなく座っていました。

☆ドックランって順番に入るの?
  違うよね。。
   じゃあ、一緒に入っても良いでしょ?!

いきなり離したり、襲ったりしてないじゃないですか〜。。
友達になれたかもしれないのに・・・

『荷物は後でも良いから、早くだして〜』
って、こっちを向いて言わなくたって良いじゃないですか。

その方々はいそいそと出て行ったのは、言うまでもない。。。

気持ち良くラベンダーを見に来たのに、何か残念。




7.26-10.jpg

               7.26-9.jpg

2匹のロットワイラー

暑いから、大きな口を開けて、ドシドシ歩いていれば
それはそれは恐ろしく見えたんでしょうかね☆

ランの中は・・・
地面は溝が掘られていた。
水を流して、川に見立てるんだろうが、飲み水すら出てない。

その溝にメイザは足を取られてしまい、走らせる事が出来ない。
せっかく走れると思ったのに、これまた残念。

遊び道具やうんち袋だけは、ばっちりなのに、、、。

        
7.26-1.jpg

7.26-3.jpg

       7.26-4.jpg

              7.26-5.jpg

2ロット達には、小川の方が良いみたい。

7.26-12.jpg   7.26-11.jpg

すれ違うお姉様やお兄様達には、イイ子だね〜って♪
なでなでしてもらいました。
バジルもお礼にペロペロしました。

いろんな人に出会えた1日でした。

そして家に帰ってからは、思う存分タライプールで遊びました。






ニックネーム kuni at 16:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする