2008年08月29日

新しいライジャケ

先日、バジルとジャムの新しいライジャケが届いた。
メイザのは昨年購入したので、これでみんなおそろいです♪

カヌーに乗るには必要な物ですからね

メイザはヒート中の為、今回はお留守番でしたが
バジー&ジャムを乗せて早朝カヌーに行って来ました!

久しぶりにバジーを乗せたら、、、重い。。。。。

メイザみたいに、先端で座り込まない分漕ぎやすかったけど
なんだか重みを感じた。。。

バジーメイジャムを乗せて漕いでた時は、そんなに感じなかったけど
今回は朝飯前だったから、元気が出なかったのかしら??!!

メイザもヒート終わったら乗せてあげようっと♪

それまで体力付けておかなくっちゃ★


2008.8.29-5.jpg

          2008.8.29-1.jpg
          少しは締まってきた?バジーのバディ

2008.8.29-2.jpg
趣味?枝拾い??

2008.8.29-3.jpg
カバ状態のバジー

          2008.8.29-4.jpg
          朝飯中?のジャム

メイザは家の中




ニックネーム kuni at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カヌー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

読売新聞・群馬版

昨日の読売新聞の群馬版の所に「ファンテール」の記事が
バ〜ンと一面に載りました。

   2008.8.21-1.jpg

先日取材に来てくれて、まさかこんなに大きく載ってるとは思わなかったわ。。。

しかし、、、会社名、連絡先は書いてないのよね〜
「ワンコカヌー」で検索してくれればたどり着けるけど。。

そろそろロットワイラー軍団「バジーメイ」露出して行こうかしら♪
ロットとカヌー
・・・絵になるでしょ〜♪




ニックネーム kuni at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | カヌー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

かなり・・・偉そう!!

次女のメイザはね・・・
最近カヌーに乗っても、ちゃんと座らないのだ。

お気に入りは・・・こんな場所。

2007.8.25-2.jpg

はっきり言って、漕ぎにくいんですよね。。。。。。

前が沈んでしまうので、座ってるだけでも進みが悪い

バランス王子ではなく「バランス王女」なので
突っついても、横に揺らしてもなかなか落ちない演劇

変なところで落ち着く癖をつけてしまったと、少々後悔モバQ




この顔・・・2007.8.25-1.jpg
「どんどん漕いでね♪」

得意げに笑ってるぜ〜!!

新しいライジャケを購入したのに、買ってからまだ使ってない。
秋のカヌーで進水式かな♪


ニックネーム kuni at 14:03| Comment(3) | TrackBack(0) | カヌー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

ご馳走様でした♪

今日(8月21日・・・昨日になったわ。。。)は
ソーニャちゃんと六花ちゃんがカヌーに来てくれた。

しかし・・・仕事の都合で残念ながら会いに行けませんでした。。

前回来てくれた時に、我が家のワンコ達とお友達になってくれた
川遊び仲間ハートたち(複数ハート)

ソーニャちゃんのおもちゃを取り・・(ジャムとメイザがね。)
六花ちゃんの遊んでる流木を横取りしに行き・・(ジャムだけがね。)

2007.8.22-1.jpg

          2007.8.22-2.jpg

我が家のワンコ達・・・特に問題児ジャム+メイザは
まだまだお子ちゃまだ!

2007.8.22-3.jpgそれいけ〜六花ちゃん


ジャムの横取りにも耐えてくれた六花ちゃん

お土産のおやつ、どうもありがとうプレゼント
すごく感動しちゃいました♪

山にいると、こんなハイカラなもの見た事ございません(笑)
ミンナからお礼の言葉がございます。。

ジャム2007.8.22-4.jpg
サンキュ〜♪
こんな大きいの・・・オレうれしい!!早く食べたいよ〜



バジル2007.8.22-5.jpg
ありがとう♪♪
まずはゆっくり観察してからいただきます♪



メイザ2007.8.22-6.jpg
わ〜お〜!ありがとん♪
これ、あたちの名前入りでしょ☆
うひょ〜!!!


ってな感じでございます。。
次回はぜひぜひ一緒にカヌーツーリング行きましょう♪
秋のきのこ汁持って、うどんすすりながらもいいですぞ〜。




2007.8.22-7.jpg
今日はおあずけですよ。。

明日いただきましょうねバースデー




      


ニックネーム kuni at 00:52| Comment(3) | TrackBack(0) | カヌー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

暑い日はね。。

お山にいてもやっぱり暑い。

でも「うちわ」と「扇風機」だけで何とか過ごせるので
都会よりはいい所でしょう虹


泳ぐのが大好きなワンコたち。
ライジャケ無しだと・・・やっぱり少し安定がよくないね


どんなに大きくても、大好きな流木を拾おうとするジャム犬(笑)

2007.8.9-1.jpg

横取りされたりしたって・・・2007.8.9-2.jpg
って・・・体がラッコちゃん状態です



生後5ヶ月の時、初めて見たダム湖に
何の迷いも無く進み泳ぎだしたジャム。。

彼はほんとにアウトドア向きだわ・・・と、思いました。

まだまだ暑い日が続きそうなので
水遊びもまだまだ続きますねいい気分(温泉)

2007.8.9-3.jpg

          2007.8.9-4.jpg


ニックネーム kuni at 13:50| Comment(2) | TrackBack(0) | カヌー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

メイザのライバル?!

先週の金曜日にパティちゃんが来てくれました♪
メイザと同級生のとても仲良しコンビです

メイザ2007.7.9-5.jpgパティ

水の中、カヌーの上、陸に上がっても、、、
乗ったり乗られたり、飛んでくぐって、、、!

見ていておもしろいです
同じ年頃なので話も合うんでしょうかね?

2007.7.9-6.jpg

この2匹より少しお姉さんのバジルには少し遠慮気味

バジルは貫禄ありますからねGood
さすがのパティちゃんも近寄れませんでした。。



2007.7.9-4.jpg  2007.7.9-7.jpg


3匹は泳ぐのが好き
バジルは・・・
  脚が着く所でバチャバチャと水面たたいて遊んでます。

2007.7.9-1.jpg

皆で取り合う流木
数秒でバラバラになったのは言うまでもない。

2007.7.9-2.jpg

ならまたダムのキャンプ場は芝生もあって気持ち良い♪
これからはシーズンが始まるのでこんなわけにも行かなくなるかもね

2007.7.9-3.jpg

しかし〜
迫力ありますね。。

左から
 パティ ジャム バジル メイザ

犬が嫌いな人が見たら、気絶するかも。
でもさ〜犬にみえるかな?

場所柄・・・熊だよね


先週はよく遊んだので、今週はのんびり過ごしましょう四葉



ニックネーム kuni at 12:10| Comment(2) | TrackBack(0) | カヌー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

持ってこ〜い!

我が家で「人気ナンバー1」のおもちゃがこれだ!!

水に浮くのでカヌー遊びにはもってこいひらめき

2007.7.2-1.jpg

特にスキなのがこの2匹

2007.7.2-4.jpg  2007.7.2-5.jpg

ジャムはどんなに疲れても、このおもちゃが投げられると
水の中へ飛びこんでしまいます。

最終的には水から上がり「ブルブル〜」も
出来ないくらいなのになっていても・・・・・
カヌーの上からダイブですあせあせ(飛び散る汗)魚あせあせ(飛び散る汗)
そんなにスキなのかいな。。

2007.7.2-2.jpg


バジルは滝つぼ付近でもジャブジャブ遊び

2007.7.2-3.jpg



タイタニック風のジャムとメイザ

2007.7.2-6.jpg

          2007.7.2-7.jpg



沢山あるのに同じものを、欲しがるのは仲の良い証拠exclamation&question

2007.7.2-8.jpg



バジルとメイザ、どっちがどっちだかわかるかな〜るんるん

2007.7.2-8.jpg


ニックネーム kuni at 22:33| Comment(8) | TrackBack(0) | カヌー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

ストーカー姉妹

さてさて昨日に続いて、今日もカヌーに乗ってきました。
水位も少し上がってきて、昨日より水も澄んでました
ワカサギも泳いでました魚魚魚

2007.6.20-2.jpg

     2007.6.20-1.jpg

最初はメイザと乗っていたが、
別に乗ってたバジルが大暴れ雷

そこでバジル、メイザチェンジしてみました。

バジルもママボートに乗りたかったのかいハートたち(複数ハート)
しかし厳しいであるよ☆
座ってないと落としちゃうよ♪


魚魚魚魚魚
メイザもドボンあせあせ(飛び散る汗)
飛び込んで泳いでやってきた!!

2007.6.20-3.jpg

     2007.6.20-4.jpg

泳ぎもだんだん上手になりました

誰が呼んでも振り向きもせず、
一心不乱にママ目指す!



しょうがないね、、メイザも乗せてあげるよ。
前はバジルがいるから後ろだよん

2007.6.20-5.jpg
ストーカー2号と呼ばれるだけあるでしょ!!
(1号はジャムです。。)
満足そうな顔してました


ジャムよ!たまには、向こうに行っといでダッシュ(走り出すさま)

2007.6.20-6.jpg
   オレモ ママノトコロ イキタイ・・・byジャム

さびしそうな顔しちゃって〜。。


しょうがないね〜〜〜〜
みんなまとめて乗りなさい犬(笑)犬(笑)犬(笑)

暴れたらパドルパンチだからねん

2007.6.20-7.jpg
あらっ、いい子じゃないの黒ハート


すっかりストーカー3姉妹になってしまいました。
お疲れ様 バジル、メイザ、ジャムキスマーク






ニックネーム kuni at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | カヌー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パティが来たよ!

昨日はロットワイラー友達のパティちゃんが来てくれました。
海で泳ぎ慣れているので、スイスイ泳いでいました魚
カヌーに乗ってるより長く泳いでいたのでは。。

2007.6.19-2.jpg

メイザはね、泳ぎは・・・なので、カヌーの上からご挨拶グッド(上向き矢印)



年齢も近いパティちゃんとメイザ
ぶつかり合いながら遊んでいました

メイザ2007.6.19-1.jpgパティ


パティちゃんは「バジルの育ての母(ベニー)の孫娘」
我が家にとっては親戚も同然Good

これからもよろしくお願いします。



メイザは今回寝てばかり。
どこでってexclamation&question

カヌーの上(中)でねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

2007.6.19-3.jpg

なんてかわいいんでしょう♪




ニックネーム kuni at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | カヌー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

こんな感じでね♪

カヌー犬を目指す(?!)メイザは甘えん坊。
ある程度、カヌーを楽しむと「抱っこして〜」

2007.6.4-1.jpg

そしていつの間にか・・・寝るんです眠い(睡眠)

          2007.6.4-2.jpg

少々重たいけど、かわいい娘黒ハート

暑い季節がジワリ。ジワリ。。
水遊び楽しもうね犬(笑)
ニックネーム kuni at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | カヌー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

晴れました

昨日は「ならまた」にて、新緑カヌーを楽しみました。

着いたときはこんな感じでどんより。。
雨は何とかやみました。

2007.5.18-4.jpg


ランチの時に上陸したらザ〜ザ〜霧雨霧

食べ終わったら青空になってきた曇り晴れ晴れ

ちびっこわんこ軍団も遊びましたよ〜
(ロット軍団はお留守番でした)

2007.5.18-1.jpg

2007.5.18-2.jpg

   2007.5.18-3.jpg

泥んこになって遊んだジャム・ナッツ☆
帰ってきてからシャンプーしました。



ロット軍団の乗らないカヌーは漕ぎやすかった!
あいつらも漕いでくれれば少しはラクなのにな。。





ニックネーム kuni at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | カヌー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

カヌー開始!

今年初のカヌーに行っ魚てきました

まずは準備運動代わりの「流木拾い」

2007.5.9-2.jpg

     2007.5.9-4.jpg

2007.5.9-6.jpg

その次は・・・スイムトレーニング

     2007.5.9-5.jpg


さあ!乗りこめ〜!!!

2007.5.9-1.jpg

いつも以上に暴れたバジルボートは、いつも傾いていたあせあせ(飛び散る汗)

ジャムは友達のカヌーにお邪魔していたので、いい子に座っていた
目線の先にはママ(私)がいつもいたのさ揺れるハート

メイザは私のボートでいい子に乗っていました
初めてカヌーに乗ったときは、遠吠えしてたよな・・・(笑)

準備運動で遊びすぎたのか・・・こんな感じになりました

     2007.5.9-3.jpg

帰りの車の中はみんなの眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)が聞こえてた

また行こうね犬(笑)犬(笑)犬(笑)


ニックネーム kuni at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | カヌー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

ポスター作り

梅も満開になり、こぶしもきれい咲いています。


春が過ぎれば夏・・・。
今日はカヌーのポスター作りしてます

わんこ達と一緒にカヌーに乗って・・・
今年の夏はどんなだろう

   2007.3.31-1.jpg

バジルの後姿、貫禄あるね〜☆

          2007.3.31-2.jpg

メイザは・・・って、違いがわかるのは私だけか!!
へっぴりメイザ今年も笑わせてくれるんだろうなわーい(嬉しい顔)

さてさて、ポスターはどんなところに飾られるんでしょうね♪
みなさん見つけてみてね




ニックネーム kuni at 16:25| Comment(2) | TrackBack(0) | カヌー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

サーカス犬誕生

バジルよりも少々大きめのメイザ嬢

ご機嫌によって
カヌー犬→サーカス犬(爆)


8.2-3.jpg


あんな所まで行っちゃって、一度は落ちたけど
2度目は上手にくるっと回って帰って来た。。。

 

7.30-7.jpg    7.30-8.jpg


ニックネーム kuni at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | カヌー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする