2009年01月21日

今年のロウバイ

今年も「ファンテイル冬の遠足」長瀞観光に行ってきました。
宝登山のロウバイ観賞です!

天気も少々ドンよりでしたので、
昨年のように綺麗な写真は撮影できませんでした。

満開時期はロープウェイ2時間待ち!何てこともあるらしく、
(ロウバイ見ながら、宴会ですってよ〜!)
いつも、早め早めの5分咲き位の時期に行ってます。

なので、今回も待つことなくゆっくり観光してきました♪

2009.1.20-1.jpg

2009.1.20-3.jpg


福寿草も顔を出していましたよ
2009.1.20-2.jpg




ロープウェイを使わずに歩いても、1時間くらいで登れるので
ちょっとしたハイキングにいいですよね。

軽い運動の後は、おいしいものが沢山待ってるので
帰りは眠くなってしまいますのよね・・・・・ぴかぴか(新しい)

豆やの「大沢や」
ジェラートの「みやま」
蕎麦屋の「もみの木」
長瀞ガラス「聡」

いつも美味しく+楽しく寄らせていただいてますハートたち(複数ハート)
春になったら、「ファンテイル・春の遠足」でまたお邪魔しますGood



ニックネーム kuni at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

藤男くん

群馬の山奥・藤原湖。
最近、藤男くんに出会います。

藤男くんとは・・・
 月の輪熊の「熊田 藤男」
(勝手に名前付けてみました!)

大人ではないと思うけど、今年の子ではない大きさ。。

   2007.5.3-1.jpg

そ〜っと山に帰ってくれればいいな



藤原湖桜が見頃です。
藤男も・・・見頃です。




ニックネーム kuni at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

沼田公園満開

でかでかダックス、ジャムよりお花見情報です。

「沼田公園の桜、満開になりましたよ桜

公園内には、やきそば、たこ焼き、、美味しい誘惑もあります。

2007.4.5-5.jpg5日はまだ咲いてなかったよ。

          2007.4.5-4.jpgうさうさ見たウサギ



今日は天気がパッとしないけど晴れ雨曇り
桜は満開桜桜桜桜桜桜桜

2007.4.17-1.jpg

          2007.4.17-2.jpg

バジルとメイザは天気が良くなってからね。




ニックネーム kuni at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

羊山公園

埼玉県・秩父にある羊山公園の「芝桜」

まだ5分咲きでしたが、なかなか見ごたえがありました桜


8分咲き、満開、、花開くと共に混雑も満開!!

駐車場を停めるまでに数十分待ち
芝桜の通路も人だらけ。。

そんなのを考えると5分咲き位がちょうどいい。

2007.4.11-1.jpg

結構きれいでしょ♪

駐車場もガラガラ、通路もラクラク
ゆっくり見ることが出来ました

2007.4.11-2.jpg

     2007.4.11-3.jpg

色んな色の芝桜
気に入ったのは・・・
2007.4.11-4.jpg
   「多摩の流れ」

     2007.4.11-5.jpg
        「リットルドット」



こちらの「桜」は今が満開桜桜桜桜桜

枝垂桜も満開

2007.4.11-6.jpg

          2007.4.11-7.jpg

2007.4.11-8.jpg

羊山公園を満喫するには、5分咲き+満開がオススメですGood

          
ニックネーム kuni at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

長瀞観光

埼玉県の長瀞
岩畳とライン下りと天然氷で有名な所ですね。
長瀞には群馬に来る前に毎週のよう通って遊んでいた。

今の季節はロウバイが見頃です。
3月まで見られるのですが、
なんてったって、今は人が少ないからイイ☆

天気も良かったし、風もなかったので寒くなかったよ。

そしていつものコースでもある、こちらへも行ってきました。
岩畳へのお土産やの通りにある、豆やの「大沢や」
ここのお豆は最高♪

しゃくし菜をつまみながら、36茶を飲む、そして豆を食う。。
おなかいっぱいでもお豆は別バラでした♪

煮豆は冷凍できるので、花豆(しろ、くろ)、黒豆は
我が家の冷凍庫でも眠っております☆
ちびちび解凍していただくとしよう(笑)

そうそう今回の主役のロウバイはこちら↓

2007.1.18-3.jpg

   2007.1.18-3.jpg
      2007.1.18-3.jpg

素心、満月、和ロウバイ、、、
ロウバイにもいろんな種類があったんですね
それにしてもいい香りでしたね♪

今回お休みで会えなかった友達もいたので、
また遊びに行きたいと思います。
今度はバジーメイも連れて行って川遊びもしようね。魚魚
ニックネーム kuni at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

雪、雪、雪

先日の日曜日とても寒かった。。

群馬の山奥では何と,雪が降っていた雪

こういう時の天気予報は当たるんだ。

9時半頃にはこんな感じでしたが、、、

11.12-1.jpg

2時間も立たないうちに11.12-2.jpg

こんなに積もりました


11.12-3.jpg

          11.12-4.jpg

「紅葉と雪」なかなか見れないですよね♪

11.12-6.jpg

          11.12-7.jpg

去年は11月29日頃の雪がど〜んと積もり、根雪になって行ったが
今回のはどうなんだろう。。

まさかそのまま冬突入じゃないよな???

長い冬がそこまで来てる事は、間違いない。




ニックネーム kuni at 09:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 動物・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

リンゴ園

いつもお世話になっているりんご園。
りんご園からの景色。。。
実りの秋ですね紅葉

   10.12-1.jpg


裏山で作ってる『原木なめこ』
このなめこは大きくなればなるほど美味しい♪

   10.10-1.jpg

お山のキノコは『ならぶさ』が好きるんるん
りんご園でキノコ汁(ならぶさたっぷり入り)を頂いた。
おいしかった〜ごちそう様でした。

キノコは太らないけど、りんごの食べ過ぎは要注意爆弾
人間も犬もりんごを食べると大きくなるんだよ

バジーメイもりんご大好き
最近はまるごと食べて、秋の味覚を楽しんでいます。。
贅沢なロット達ハートたち(複数ハート)


   10.10-2.jpg 谷川岳
ニックネーム kuni at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

本当に多いんです。。

多い多いと言っていた『熊』
本当に多いみたいです。。

藤原地区の捕獲された熊の数が、既に15頭にもなったらしい。

秋の紅葉.キノコ狩りのシーズンはこれからだって言うのに。。
恐いですわ。。。

10.1-1.jpg

          10.1-2.jpg

山に入る時は決して一人では入らない様に足


今日はジャムと『水源の森』を散歩して来た
もちろん手もとには『熊鈴』
ジャムのリードと一緒にジャラジャララ〜るんるん

          10.1-3.jpg

10.1-4.jpg

まだまだもう少しの紅葉ちゃん

ウルシやカエデはだいぶ色づいて来てますね紅葉

ブナはもう少し。。。

     10.1-6.jpg


10.1-7.jpg     10.1-8.jpg

来週また見に来ようね紅葉紅葉
ニックネーム kuni at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

カモシカセンター

三重県御在所岳にある『カモシカセンター』
世界のカモシカが見られる所。

何度か遊びに行ってみた事があります
ロープウェーで登って行き、ハイキング気分で行ける場所

ここの場所が本年の11月30日を持って閉園してしまうとの事。。
カモシカ好きの私にはとても悲しいです

カモシカの写真を送ると会員証が送られてきます
その写真は全て展示してあるので、見る事が出来ます
色々な県で生活しているカモシカ達、毛色の違いなど見れて
ますますカモシカが好きになりました♪
前に行った時は、群馬のカモシカは私達の写真しかありませんでしたね

閉園前にもう一度行きたいな。。。

バジル、メイザの里帰りまた行っちゃおうかしら♪

   9.19-1.jpg
ニックネーム kuni at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする