2008年06月20日

赤い宝石

沼田市、果物王国まず最初は「さくらんぼ」
おいしい時期になりましたるんるん
どこのさくらんぼ園でも、さくらんぼ狩り出来ます!!

2008.6.20-1.jpg 佐藤錦

高い脚立に上ってのさくらんぼ狩りもいいですよ
採る量と、口に入る量どっちが多いいかってのは聞かないで下さい。

沼田インターを降りて玉原方面に向かうと、
色んなところでさくらんぼ狩りが楽しめます。

おすすめです♪
*さくらんぼ食べ過ぎるとお腹壊しますよ〜*


ニックネーム kuni at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

つまみ食い

うど・ふき・あぶらこごみ・ヨブスマソウ・ミズ
ハンゴンソウ・ミヤマイラクサ・コバギボウシ・・・

たくさんの山菜を前にして、目目がキラキラしてしまうジャム



並べてる最中でも・・・
   2008.6.6-4.jpg


ちょいと盗んで・・・
   2008.6.6-5.jpg


お先にお味見レストラン  
   2008.6.6-6.jpg
店頭に並んでる呼び名は「うるい」
この辺では「うりっぱ」と呼んでます
どの辺りまでうりっぱで通じるんだろう???


ビスケットよりも野草が大好きなジャム。

でもね〜、後は我々がいただきますので「見てるだけ〜」ですよ

2008.6.6-7.jpg
ニックネーム kuni at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

旬のご馳走

今日は近くの農家さんから「食用・菊」をいただいてきた。
(畑に行って〜摘み放題♪)

2007.11.2-1.jpg

今日は紅花甘酢にでも漬けてみようかな手(チョキ)


最近は毎週の様に、秋刀魚をお酢と梅干で煮て
サツマイモと紅玉でも煮て、、、

2007.10.29-2.jpg

秋の味覚を楽しんでます。

しかし・・・きのこはあまり食べてない。
クリタケ、なめこ、はいただいたが
 ならぶさが・・・食べたい。。
いつものきのこ屋さんも、あまり開いてないしな〜。

きのこが食べれるまで、美味しいりんごを食べて待ってよう!

陽光・満月おいしいよ〜!




ニックネーム kuni at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

りんごちゃん

毎度お世話になっております。
川場にある「関りんご園」

今年もどんどん収穫されております。

今は、「陽光」「王林」がおいしい季節になってきましたるんるん

最初の「つがる」から始まって
食べ比べをしながら楽しんでおります。

   2007.10.27-1.jpg

左上から
 洋ナシ  りんごなし  清明  陽光
   ジョナ    王林   紅玉


市場にはあまり出回っていないと思われる「りんごなし」

りんごの様な・・・?梨の様な・・・?
不思議な果実ちゃんです!!

関りんご園に行って、運がいいと出会えます♪
お近くまで来たときは寄って下さい♪

昨日、今日の雨でこれから収穫のりんごに、
被害が出なければいいんですがね。。

新世界、ふじ、美味しいりんごは
木にぶら下がって頑張っております。


とりあえず今夜は「紅玉とサツマイモ」で
おいしくいただく事にしましょう黒ハート





ニックネーム kuni at 09:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

食べ頃

ブルーベリーが只今、食べ頃ですバー

2007.7.23-1.jpg

今年「関りんご園」のブルーベリーは大量に実っております

昨日夕方に1時間半かからないくらいかな?
摘んできたら3.4キロのブルーベリーが採れました♪

2007.7.23-2.jpg

今年は粒も大きいみたいだし、とっても美味しかったです!

8月の10日頃までは採れるかも・・・。

ぜひぜひ「関りんご園」にお越し下さい。
りんご達も大きくなってきております☆

ニックネーム kuni at 11:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

獣肉

先日こんなものをいただきました。
「いのししの肉」
山奥に住んでると、色んな食べ物がいただけますレストラン

鹿肉、熊肉、いのしし肉、、、

食べてみたいのは、「やまどり」ですね♪
これまた美味しいらしいですキスマーク

いのしし肉は人間用はけんちん風に、
野菜をたっぷり入れて「いのしし汁」にしました。

味噌風味だと臭みもやや消えて食べやすかったですね。

わんこ達にもおすそ分け☆
わんこ達はゆでたものをあげました。

獣率100%のジャムは、美味しそうにいただきました!!

だんだん獣化してきているメイザも、ご馳走様♪って感じです。

さてさて、バジルは、、、
毎度ながらの「これ、私に食べろっていうの〜?」
ってな感じで、取ったものの出したり、食べたり、、、。。
いらないなら、返して〜!って取ろうとすると、
「いえいえ、たべますの〜!!」ってね。
最終的には食べるんですよねるんるん

ごまおくんは初めて食べる獣肉。
あまり好みではないらしい☆
特に脂身部分は噛み切れないらしく、噛んだ後はあるけれど
飲み込みたくないらしい。。
周りで見ている獣1・獣2にあげたのは、言うまでもない。

食べ物、環境でわんこ達もアレルギーやストレス、皮膚病にもなる。

肉はそれこそ、生でもいけるはず。。
いきなり生を与えてしまうと、おなかを壊してしまうけど
少しづつ慣らしていけば、健康で丈夫な体が出来るはず。
犬の健康も自然派でいこう。


ニックネーム kuni at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

実りました

やってきましたリンゴ達かわいい

『さんさ』『津軽』が食べ頃になってます。

こちらは『秋映え』
真っ赤だけど、食べ頃になるのは10月に入ってからです
もっともっと深〜い赤になります♪

9.22-4.jpg

          9.22-5.jpg

群馬の沼田、川場はフルーツ王国です。

ぶどう、もも、ネクタリン、プラム・・・

こんなのもありますよるんるん

生のプルーンです。
初めて見ました

9.22-3.jpg

          9.22-2.jpg

みなさんは食べた事あるのかな・・・紅葉
ニックネーム kuni at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする