2007年03月23日

家庭訪問

我が家を卒業した「ごまおくん」
先日会ってきました♪

元気になじんでいましたよ
トイレも覚えたそうです。

先週ナッツと一緒にトリミングに行って「マイクロバブル」
入って来たそうです。

埼玉・所沢の「ちゅらわん」はマイクロバブル、泥パックも
体験できます。
プカプカ・ゆらゆら良い子に入浴していたそうです

ごまおは次回は泥パックにチャレンジかな?

体全体の毛もどんどん増えてきてます。

顔も良い顔になってきた

しかし・・・落ち着き無いよね
写真がなかなか撮れませんでした。
ねずみごまお健在でした

          2007.3.22-5.jpg

2007.3.22-6.jpg

          2007.3.22-7.jpg

また来月遊びに行こうかな♪
かわいい我が家の「次男坊ごまおくん」



ニックネーム kuni at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまお君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

卒業

ごまおくん我が家を卒業していきました桜
実家に帰ればいつでも会える距離なので安心です。

週に1回のマイクロバブルでの治療も出来そうなので
よかったです。

これで立派な家庭犬の仲間入りです犬(笑)

すぐにみんなのアイドルになること間違いなしパンチ

ちょいと、わがままにならないか心配だけどね爆弾

2007.2.20-3.jpg

          2007.2.20-2.jpg

ナッツも散歩がてら遊びに行ける距離だもんねるんるん

ジャムが実家に帰ったときは、
みんなでお散歩しながら遊びに行こうウサギカメ

2007.2.20-1.jpg

ごまお、ありがとう。
楽しかったよ。
また、会おうね。




ニックネーム kuni at 18:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ごまお君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おやすみ

今日は落ち着いて、よく寝てますゴマオくん。

白魚入りマンマ食べて満足したようです♪






ニックネーム kuni at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまお君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

ごまお、よかったね

我が家に来て数ヶ月が経つごまお。
もう少しで巣立つ日が来ます。。

知り合いのご家族がとてもごまおを気に入って
ぜひ、家族に迎えたいと・・・。

ごまおの性格からいくと、
多頭飼いには難しいのかも・・・と思っていた分
いい話に思ってしまいました。

ジャムに対してのライバル心が凄いんです。

今までは我慢していたのか、ジャムも相手にしていなかったけど
特に食べ物、水、抱っこが絡むと大変です。

喧嘩が始まりそうなときは
ごまおをギューって抱っこしてあげます
そうすると、安心してか落ち着きます。

まだまだ精神面で不安定なんでしょうか

我が家に来る前の反動か、ただ単にわがままになったのか
よくわかりませんが、「ぼくだけを見て!!」って言ってるようです。

先日は「ごまおお泊り」にも行って来ました
新しい家族でお互いが大丈夫か?

ごまおも楽しかったみたいです!

知り合いのご家族なので、いつでも会えます。
離れるのはとても寂しいけど、
ごまおにとって我が家はちょっとした休憩所だったのかもしれません

疲れた体を休めた場所だったのかもね


2007.2.18-1.jpg   2007.2.18-4.jpg

2007.2.18-2.jpg   2007.2.18-3.jpg

どんな夢を見てるんだろうね。。

2007.2.18-5.jpg

   おやすみごまおiモード



ニックネーム kuni at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまお君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

マイクロバブル

だいぶ生えそろってきた「ごまお」の毛
先日からマイクロバブルで新たに治療中。

埼玉県狭山ヶ丘にあるショップ「ちゅらわん」
ここでマイクロバブルが体験できます。

動物病院でも使っている優れもの!

2007.2.16-6.jpg

           2007.2.16-7.jpg

この日はたまたまマイクロバブルの社長さんとお会いできて
お話を聞くことが出来た。

こんな話も聞けました・・・
犬の毛も生えたが、お父ちゃんの頭の毛も生えたって!!

口の口臭、歯石も取れるし、なんていったって口に入れても
害はない!
類似商品と違うのはそこらしいぞ

まだまだ勉強することがあるな・・。

きっと・・・ごまおの耳の毛も生えてくる♪


そんなごまお、浸かってる間も気持ちよさそうでした。

2007.2.16-4.jpg

   2007.2.16-2.jpg

      2007.2.16-3.jpg

15分くらい浸かってからのドライ
これが乾きもいいんです!

さらさらになってるし、肌の感じも違います。

色んなタイプの肌質に合いそうですね

翌日になっても肌のカピカピカリカリ感は全然ありません

症状によっては回数は違いますが、ごまおは週1ペースで
入れてあげたいですね

ここの「ちゅらわん」優しいお姉さんで評判もいいです
店の前を通っている小学生の子供達が書いてくれた
犬の絵も飾ってあって、なんだか癒されます。
   2007.2.16-8.jpg

これからの「ごまお」
生まれ変わりますぞ〜♪♪

   2007.2.16-5.jpg

   ↑
「ごまお」おすすめショップ ひらめき「ちゅらわん」ひらめき




      

ニックネーム kuni at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまお君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

ゴマオはねずみ?!

このちびっ子は、なんとも面白い。
犬ではなく、本当は「ねずみ」なんじゃないかと思う。

3キロちょいの小さな体で、色んなものを持って歩くクマ
ちょこちょこと隠れながらいたずらしてます♪

もこもこのスリッパ。
脱いだ靴下。
犬用の洋服。。。

今日はアップルワイン(300ml)の瓶を持ってきた。

   2007.1.30-1.jpg

楽しそうに持って歩くゴマオ犬(足)

いたずらしててもかわいいんだハートたち(複数ハート)

君達のいたずらとは違うんですよ〜爆弾

2007.1.30-2.jpg

     2007.1.30-3.jpg

          2007.1.30-4.jpg



ニックネーム kuni at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまお君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

元気な子は外で遊ぶのじゃ〜

こんにちは。
ぼく、ごまお。
最近寒いけど外で遊ばせるんだよ〜
「家の中でゴロゴロしてないで、外で遊んできなさ〜い」って。。


ここに来た時は、ハゲハゲだったけど
今はこんなに生えそろったよ。
いい匂いのシャンプーで洗ってくれたり、
なでなでしてくれるんだ♪

でもね、耳の毛はやはり生えてこないんだ。


     2007.1.23-2.jpg

でもね、美味しいもんも食べれるし、仲間も出来たし
毎日楽しいよるんるん

最近ジャムにいにとケンカしますパンチ

だって、、、ぼくだってママを独り占めしたいんだもん顔(泣)

ママが言ってたんだよ〜
バジルねねがジャイアン(ジャイコ)
ジャムにいにがのびた
メイザがしずかちゃん
ぼくは・・・すねちゃまだって。。

そんなにわがままかな??

ママに怒られるから、たまには仲良しな所見せとくかなグッド(上向き矢印)

     2007.1.23-1.jpg

ねっムード仲良しでしょ手(チョキ)
外で遊んだらおなか空いたよ〜

ママ〜おやつちょうだいよ〜ファーストフードファーストフードファーストフード



ニックネーム kuni at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまお君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

ゴマオの初雪

ゴマオくんにとって、こんなに雪にまみれるのは初めてかな?

12日の雪が思うより積もったね

毛の少ないゴマオには、きっと嫌な季節なんだろうな。。。

11.12-13.jpg

          11.12-14.jpg

この間のたらこ服より、もっと暖かそうなの購入しないとね♪


しかし、、、
ジャムは丈夫だね。

サイズも度胸も横綱級だね

     11.12-11.jpg

これから本格的に冬に入るから
ゴマオくんたくさん大きくならないとね♪
ニックネーム kuni at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまお君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

ゴマオの友達

天気が良い日はみんなで遊ぶ

おもちゃを取り合って、飛ぶバジー・メイ

11.10-1.jpg

          11.10-2.jpg

先日ゴマオにも友達が出来た

3か月のクロラブの『アンジー』

          11.7-2.jpg


レオンのアスランの家に遊びに行った時に
「ゴマオ」と「アンジー」新入り組が回りに圧倒してしまい
お地蔵さんの様に固まっていた♪

帰る頃には、アンジーはジャムの後を付いてあるっていた

ゴマオはと言うと、、、
女の子の膝の上で気持ちよさそうにネンコロリンしていた

そういえば、
前のゴマオの飼い主にも小さな子供がいたって言ってたね


11.2-2.jpg

          11.2-3.jpg

11.2-5.jpg

          11.2-4.jpg


ゴマオの体重も順調に増えています。
背中の毛生えてきてます
丁度ベルベットのような手触りで気持ちイイかも♪


ジャムに色々と遊びを教えてもらっているようですね


11.10-4.jpg

          11.10-3.jpg

いずれはこの中に入れるといいねえ

11.2-1.jpg

ねっ♪ごまおくん
    11.1-1.jpg
ニックネーム kuni at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ごまお君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

ジャムとゴマオに・・・

お揃いの洋服を買ってきました。
笑っちゃう位に笑いました(爆)

こんなになりました♪

10.25-2.jpg

ジャムは3ロング
ゴマオは2ロング

ジャムは、ぱつんぱつんです
ゴマオは・・・みての通りぶかぶかです♪

この画像を見ていると、、、
『た〜らこ〜、た〜らこ〜、つぶつぶ たらこ』と、
歌い出したくなりますねわーい(嬉しい顔)

10.25-1.jpg

          10.25-3.jpg


ニックネーム kuni at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ごまお君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

ごま風味

我が家の新しい家族。
2005.10.5生まれのM、ダックス、ブルー&タン
名前は『ごまお君』

なんとこれまたメイザと同じ誕生日バースデー

ごまお君、以前は『あおちゃん』と呼ばれていたらしい
前の飼い主さんが飼いきれなくなって、
我が家にやって来た。。
『誰も引き取り手がいなかったら保健所に・・・』
そんな事も言っていたらしい
何を考えているんでしょうか!


我が家に来た時の体重3、5キロ
見るからにやせている。
耳、背中、尾、頭部、、毛が薄くなっている。
尻周りは確実にかじっている。

ストレスでなのだろうか??
病院でも観てもらったが、とりあえず様子を見る事になった


10.22-1.jpg

     10.22-3.jpg

   毛は生えてくるのだろうか?

食欲はあります。
明るく、元気な子です。


これもご縁ですiモード
『ごまお』ようこそです

昔の事は忘れましょう。大事なのはこれからです。
この子を手放した事をきっと後悔する事でしょう
だって、とってもイイ子ですもん
可愛いですもん



10.jpg

     10.24-2.jpg

10.24-2.jpg

     10.24-5.jpg

ゆっくり、治して行こうね
ちいさなゴマオくん。

ジャムとも仲良く慣れたね
ちいさなゴマオくん。

明日も、あさっても、ず〜っと一緒だよ
ちいさなゴマオくん。

みんなおやすみ



10.24-6.jpg
ニックネーム kuni at 01:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ごまお君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする