2009年02月17日

強いぞメイザ

久しぶりの雪にみんな大喜び雪
2009.2.17-1.jpg

     2009.2.17-2.jpg


今回の獲物(?)ちゃんは、、、
「雪付きの木」


2009.2.17-3.jpg

動きのイイメイザが独り占め。。
ジャムは・・・ただ吠えるだけ

だってさ〜
大きすぎてかじれないんだよね。


2009.2.17-4.jpg

満足そうな顔してるでしょ♪

ニックネーム kuni at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

雪山放牧

昨日はなんと、バジルのお父様がスノーシューに来てくれました。

雪山初歩きのストーンこと「スーさん」
がんばって楽しんでくれたようですグッド(上向き矢印)

バジー・メイザ・ジャムももちろん一緒に歩いてきました!

2009.1.18-2.jpg

     2009.1.18-3.jpg

誰もいないところでちょいと離せば・・・・放牧状態顔(イヒヒ)


今回はいつも以上に頑張ったのはマーキュリーこと「マー君」

下り坂だって・・・・
     2009.1.18-4.jpg

ラッセルには弱いがはしゃいでました!!


でもね・・・
我々がランチ間、後ろでは・・・・
こんな顔して見てたんですよ顔(笑)
2009.1.18-5.jpg
せっかくの男前が、「泡+汁」ですからね。


マー君2009.1.18-7.jpgスーさん


山頂ではバジー・メイザもお疲れ様ぴかぴか(新しい)
2009.1.18-6.jpg



小さな体でも中身はビッグのハーミア嬢
雪球追いに必死でしたよ爆弾
2009.1.18-9.jpg

ジャックラッセルらしく、「追う」事に関しちゃ〜素晴らしいです。


新しい雨がっぱに身を包んだジャムはというと・・・・
2009.1.18-8.jpg

木の根元をホリホリホリ〜
こちらもダックスの性質を常に発揮しております。
いつでも獲物を追えますよ!!

雨がっぱからはみ出ている毛の部分に
大量の雪球が製作され、何度も身動きが取れなくなり
かわいく呼んでみたりしておりました。

ランチ中は赤い腹巻(私のレッグウオーマー)にダウンのベスト
2009.1.18-10.jpg

皆からは
「こんなおじさんいるー!」と少々笑われちゃいましたるんるん

ドタバタでしたが何とも楽しいツアーでございました。


今後の課題は、ジャムの雪球制作をどうやって予防するかですね。。
ニックネーム kuni at 11:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆきんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

ジャムかっぱ

ざっと・・・9キロのダックス「ジャム」
そこいらのかわいいダックスとは違い、デカデカ君演劇

そんなジャムの悩みは・・・Lサイズ?!

かわいい洋服もダックス用のでは・・・小さいんです。
まあ、洋服なら寸足らずでも何とか様になるけど、
雨がっぱは丁度いいサイズじゃないとね。。。

そんな悩みを持つジャム君


何件か回って探しました!
赤と緑の雨がっぱ雨

少々問題はありますが、ジャムの体にピッタリなので
この冬は活躍しそうです手(チョキ)



穴があればもぐってみたり・・・・。
2009.1.16-3.jpg


顔を出したら・・・・?
2009.1.16-4.jpg


   雪雪雪雪雪雪
   2009.1.16-5.jpg


やっぱり雪団子まみれ
2009.1.16-6.jpg


まあ、、、、こんなもんでしょう。






ニックネーム kuni at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

明けまして おめでとう

明けましておめでとうございます。

今年も、ロットワイラー娘。+ジャム男共々よろしくね手(パー)

2009.1.4-2.jpg


ニックネーム kuni at 14:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆきんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

お待たせしました

雪国なのに?雪が無い!!
はいはいは〜いClap

お待たせしました♪

今朝はざっと30センチ積もりました

さらに山奥に入ればもっと期待できるでしょう!!

とりあえず庭で遊ぶバジル、メイザはこんな感じ。

   2008.12.26-1.jpg


除雪が終わったらたっぷり遊んであげることにしましょう♪


バジルの喜んでる顔るんるん
   2008.12.26-2.jpg
ニックネーム kuni at 08:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆきんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

いけいけメイザ

ロットワイラー ♀ 2歳4ヶ月 
名前  メイザ

今が一番のってます♪

10月には3歳になるが・・・・この子も落ち着くのであろうか??



2008.2.14-1.jpg
んんん?あたしの事呼んだ?



雪の中走りすぎ(?)なのか、今年もほっそり(!)気味。。

女の子だしね!
そんなにゴッツクはならないのはわかってますわよ。

でも・・・顔は・・・男顔。

2008.2.14-2.jpg

     2008.2.14-3.jpg






最近なかなか登場しないバジル姉さんですが・・・
只今妄想真っ只中!!

そろそろ子育て始まります(妄想の中で・・・)

ますますかわいいバジル姉さん黒ハート


ニックネーム kuni at 17:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆきんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

おっともっだち♪

昨日(2月3日)スノードックに参加してくれた
「バジルの永遠のライバル・テス」ご一行様が、
ツアー参加後に立ち寄ってくれた。

楽しみに待っていたメイザであったが・・・

   2008.2.4-3.jpg

車から降りてきたテス・マーゴの迫力に負けたのか?!
メイザ一人では心細かったのか、挨拶すら出来てなかった・・・#90017;

2008.2.4-1.jpg

   2008.2.4-2.jpg

最強姉さんバジルの「永遠のライバル」ですからね〜!
まだまだ修行を積まなくては、だめですわよ♪

メイザはやさしすぎる?のか、ただのへたれ?なのか
とにかく最初はこんなもんだ。

少し時間をかければ、どんなワンコとも仲良くなれる。


コーギーのカイザちゃん
もう少し時間があれば仲良く遊べたねるんるん

   2008.2.4-4.jpg

車の中で待っていてくれた、他のお友達もありがとうぴかぴか(新しい)
またゆっくり遊んでくださいませ


関東大雪・・・無事に帰れたのかな。。。








        

ニックネーム kuni at 11:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆきんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

さてさて私は誰でしょう??

毎日降り続く、ユキ雪
ロットには恵みのユキ??!

思いっきり楽しみすぎて、誰だかわからない・・・。


さて!私は誰でしょう?

初級編
  2008.2.1-5.jpg
  こっちを向いて笑っているのは・・・??


上級編
  2008.2.1-4.jpg
  白い毛色なら・・・隠れてるわね〜!


さあ、みんなで考えようひらめき
ニックネーム kuni at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆきんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

はげてたって、良い男♪

いつでも元気な、ワイルド男(?)ジャム。

雪がフカフカな時は・・・雪浴雪

2008.1.30-1.jpg

雪の中にドポンと放り投げると・・・・
キャ〜キャ〜いいながら泳ぐんですよ〜!!
そして、何かを探し始める???
猟犬の血って奴ですね♪

ジャムにはダックス友達がいない。

友達っていったら・・・
ロットワイラーに、ロットワイラーに、、、レオンベルガー・・・。
でかいのばっかりじゃんカメ
ああ、ビーグルちゃんもいるか♪

2008.1.30-2.jpg

     2008.1.30-4.jpg

足短族にはこんな悩みがある。

 「胸の毛が・・・はげる犬(泣)
思いっきり走ると、こすれるんですね。。。

特にジャムは、はげ率が大きいのか?!
兄弟のナッツに比べて、足が短く、体がでかい。

ジャム8キロ、ナッツ3キロ、、、

はげてもかわいいから、いいんですがね♪

健康であれば、いいのさ〜!


2008.1.30-3.jpg仲良しメイザ&ジャム






ニックネーム kuni at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

やっと冬

やっとこ、やっとこ、冬になったね

置いてあるヤカンにも、うっすら凍りが張っている。。
窓を開ければ、ジャムが埋まるくらいは 雪が積もっている。。。

バジー、メイは楽しそうに庭で遊んでる。



2008.1.25-1.jpg

後ろ脚でちゃんとジャンプしてるって、当たり前の事。。
どこか関節に不具合があれば、
こんなに飛んだりは出来ないもの。。

しかし、初めて飼い始めてピョンピョン飛びまくってる子を見ると
「おかしいんじゃないか?」なんて思う飼い主もいるようだ。

子犬らしく無邪気に飛び回れるなんてかわいいじゃないのさ〜!



うちの子(ロット)はホントおとなしいのよ〜
・・・なんてのは足腰大丈夫ですか??って少々思いますね。



そんな我が家のロットは、足腰は頑丈でよかったわ。

2008.1.25-2.jpg

遊んだ後は・・・
ストーブの前で貼り付け状態。。





ホネ今日のランチ?!ホネ

バジルのてんぷら顔(イヒヒ)

雪の衣で召し上がれ〜♪
2008.1.25-3.jpg





ニックネーム kuni at 10:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆきんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

今日も雪の中〜!

昨日辺りから、降り続いてる雪。
相変わらず雪球を体いっぱいつけて、歩きにくそうなジャム!

天気が良い日が続いた為、そんなに積雪量は無い
・・・なので、ジャムは獣のにおいを追って逃亡注意が必要

以前みたいにカモシカ追って、どこまでも・・・って事があるからね

時々リードを付けたりはずしたり、
少々面倒だわ。。。

2008.1.11-3.jpg

メイザは手伝い?ジャムのリードを持ってくれてる・・・
・・・ってわけではないね。

遊ばれてるんよね♪




小心者のメイザは離れずに良い子だわ♪

2008.1.11-1.jpg

          2008.1.11-2.jpg

      
でもさ〜写真が撮れないんですよ〜ぉ

顔が近いんだよ演劇

2008.1.11-4.jpg

ニックネーム kuni at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆきんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

2007年12月30日 雪

年末はいつもバタバタです。。

今年も山ごもり中!!

今回はメイザとジャムがお供です
バジルはヒートがきたので、お家でお留守番組

今日は雪も降ってるので3ワンコで雪遊びをしました。
久しぶりにバジルに会えて、皆大興奮!!!!
メイザもジャム相手では、少し物足りないみたい

このままドンドン降り続いてくれるといいのですがね・・・


2007.12.30-1.jpg

          2007.12.30-3.jpg

「ロットワイラー×2+デカダックス+三毛猫」
  来年もポツポツと頑張ります♪

皆様お世話になりました。
来年も色んなワンコ友達と会えるといいなるんるん

2007.12.30-2.jpg

ニックネーム kuni at 13:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆきんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

雪犬

やってきましたスノーシーズン雪
群馬のチベット藤原は、すでに雪国です。
今朝の気温はマイナス7度
そろそろバナナで釘が打てるかな?!

積雪量が全国4位との事・・・。
まだまだ順位あがりますよ〜!

昨日はみんな揃ってゆきあそび
もうスノーシューが活躍しました・・・。


2007.11.24-4.jpg

     2007.11.24-3.jpg


かまくら状態で遊ぶバジル
2007.11.24-5.jpg

足短族のジャムは・・・
2007.11.24-6.jpg

     2007.11.24-7.jpg 
       雪だるま状態

ロットはほんとに寒さに強いね雪
でも遊ぶ前には、ちゃんとクリームを塗ってあげました犬(足)

昨シーズンは遊ばせすぎて、細々としてしまったメイザ
まだまだ成長しているし、今年はちゃんと管理します。。。

天気が良いうちに、遊ばせに行くかね〜犬(笑)犬(笑)

その後は・・・私は温泉だいい気分(温泉)

2007.11.24-1.jpg

     2007.11.24-2.jpg
    

ニックネーム kuni at 14:19| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆきんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

雪犬達

昨日はちょいと藤原方面に行ってみた。
クローズしてしまったスキー場もあるが
まだまだ雪はありました♪

雪山犬仲間の「放浪丸」「カカオ」と少し遊んできたよ。


2007.3.15-1.jpg



          2007.3.15-2.jpg



ニックネーム kuni at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

まだ雪だよ。

久しぶりの更新になってしまいました。

都会では桜が咲いているとうのに、こちらは雪です。

群馬の山奥、藤原地区では1メートルも積もっています
今頃ブルが出動してるなんて・・・。
都会の人達は考えられないよね
お山はまだまだ冬でござる

我が家の庭でも毎朝雪景色
          2006.3.13-3.jpg

2006.3.13-1.jpg

雪遊びが楽しくてしょうがないメイザは
少々スリムになってしまいました。

ショードックなのについつい管理が甘くなってしまいました。

でもね・・・ほんとに楽しそうに遊ぶんですよ〜雪
まだまだ甘えん坊のお子ちゃまだもんね♪

ここ数週間「肉体改造計画」で、いい体に戻ってきました。
きちんとした筋肉が付いてないとステイもフラフラ。

でも、、、いい雪だからご褒美にそろそろ雪山行く〜exclamation&question

2006.3.13-2.jpg




バジル・・・あなたは少しは動きなさい!!!!
   2007.3.14-2.jpg






          

ニックネーム kuni at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

雪・青空・楽しい

ロットワイラー×3+ジャックラッセル+ダックス
「雪山散歩」行って参りました
スノーシューを履いてずんずんずん♪

   2007.2.25-14.jpg

メイザは歩きなれてるので、カモシカの様に飛び回り
テキーラ・マーキュリーは、ややペースダウン。。

   2007.2.25-1.jpg

          2007.2.25-2.jpg

お気に入りのおもちゃ「とらきち」を取り合い遊んだよ猫

疲れて雪の上でクールダウン。

そんな時でも・・・メイザったら

2007.2.25-3.jpg

   2007.2.25-4.jpg

      2007.2.25-5.jpg

         2007.2.25-6.jpg

「とらきち」は渡しませ〜んグッド(上向き矢印)


ハーちゃんは雪投げて〜!っと催促したり
みんなそれぞれ遊んでいた。

   2007.2.25-10.jpg


そんな中ストーカーと化していたのはテキーラ君

ジャムを追いまわし、ナメナメ〜ハートたち(複数ハート)

   2007.2.25-7.jpg

テキーラの兄弟のシルバにも凄い勢いでなめられてたな。。。

ジャムってば♂にもてるのねキスマーク

   2007.2.25-11.jpg
          おれ・・・ジャムチュキぴかぴか(新しい)
                byテキーラ

やる気満々のハーミア嬢
 
   2007.2.25-15.jpg
          さあ、投げて〜!!

   2007.2.25-16.jpg
          せっかくポーズ決めたのに横切ったのは誰〜
                byマーキュリー

   2007.2.25-8.jpg
          みんなまた来てね
              byジャム

     2007.2.25-9.jpg

楽しい1日でした。
みんなありがとう。

バジルもヒートが終わったら、みんなと一緒に遊びに行こうね。


      



 
ニックネーム kuni at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆきんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

クンクン

山奥から野生の匂い?
それとも・・・春の匂い桜

2007.2.14-2.jpg

まだまだ雪雪で遊びたいよね雪



胸にぶら下がってるのは、雪合戦用に作ったのですかexclamation&question

2007.2.14-1.jpg

   重たそうねるんるん


ニックネーム kuni at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

遊んでおいで。。

甘えん坊のメイザはかわいい。
お山でフリーで遊ばせても、周りをチョロチョロ。

カメラを構えると、どんどんと寄ってきて
近すぎて撮れないカメラ

ああ、かわいい
少しでも離れると不安なんだよね
少々弱虫さんかしらね。


今日もいい天気。
今朝の5時頃は月がきれいに出ていて雪の上を照らしていた。
満月から2日過ぎたが、きれいだった
でも、、、寒かった。

午前中メイザ、ジャムを放牧犬(足)
さすがのジャムもフカフカパウダーの雪は歩きにくいみたいで
キツネの足跡も気にならない位に必死に付いて来ていた。

そんなジャムもかわいい

207.2.5-1.jpg   2007.2.5-3.jpg

メイザのジャンプ力はカモシカ並み?!

   2007.2.5-2.jpg

それにしても、ロットワイラーは寒いの平気だね。
とても、楽しそう。

また明日も雪山歩こうね雪



ニックネーム kuni at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆきんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

ぱふぱふぱ〜

昨日は風もほとんどなくいい天気だったのに、
今日は朝から吹雪いてる。

昨日の宝台樹
   ↓
2007.2.3-2.jpg   2007.2.3-2.jpg

今日はこんな感じ。
   ↓
2007.2.4-1.jpg

メイザが雪女?!になってしまう。

しかしスノーシューをするには、パフパフパの雪質だと思う。
足で蹴り上げると、ふわ〜ってね♪

バジルとメイザを連れて、雨呼び山でもそろそろ登っておこう。。。
天気がいい日にね。

いい写真撮りたいもん♪


ニックネーム kuni at 14:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆきんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

ゆきんこメイザ

すっかり雪が気に入ったメイザ。
雪不足と騒がれていたのは、どこへ行ったのやら。。。

群馬の山奥「藤原」はガッツリ、どっぷり雪国です♪

毎度のスノーシューを履いての散歩。

さすがのロットワイラー軍団も、この雪のラッセルは厳しいかたらーっ(汗)

   2007.1.15.jpg

人の後ろを付いて来ては楽しちゃって〜カメ

メイザもイイ顔ですね黒ハート

2007.1.1-6.jpg
しまった。。。こちらはブサイク画像だ★


イイ笑顔はこちらですね揺れるハート

2007.1.15-5.jpg
ニックネーム kuni at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする