2007年09月11日

わんこマグ

こんなの作ってみました〜喫茶店

2007.9.11-1.jpg

好きな写真を並べて、オリジナルのマグに変身!!

これを持って紅葉を見ながら、
美味しいコーヒー飲むなんて・・・いいな〜紅葉紅葉紅葉

今年の紅葉はどんなかな。。

ニックネーム kuni at 20:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 物作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

夏用バンダナ

今日は一日雨との予報だったので、
久しぶりにミシンを出してみた。

ピンクの金魚柄の布で
バジー・メイ・ジャムのバンダナを作ってみましたはさみ

バジー・メイは丁度いいサイズで出来ました!!

ジャムはね・・・足りなくって、三角じゃないし
金魚が反対向いてるし〜・・・
残り物って感じだよね。。。

次回はジャムのから作りましょうねぴかぴか(新しい)

2007.5.25-1.jpg

     2007.5.25-2.jpg
ニックネーム kuni at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 物作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

赤鼻届きました

先日の長瀞ガラスの作品、手元に届きました四葉

とっても、とってもかわいい。

一輪挿しは完璧です手(チョキ)


2007.4.16-1.jpg

今度は色つきでつくりに行こうかしらねひらめき

ニックネーム kuni at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 物作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

長瀞ガラス・聡

埼玉県長瀞には、色んな楽しみがある。
その中のひとつに「長瀞ガラス・聡」があります。

カヤック、ダッキーにて川遊びをした後に
マウンテンバイクで散策足足

その後、美味しいものを食べ、岩畳の側にある豆屋「大沢や」で
煮豆の試食を片手に持ち、反対の手には36茶四葉

最終的な行き先が「長瀞ガラス・聡」なのだ小鳥



今回は「もみの木」にて野菜天ぷらそばを食べ
ガラスにゴーダッシュ(走り出すさま)

毎度毎度わがままな注文をしても、作ってくれるんですよねるんるん


さてさて何が出来るかな♪
2007.4.13-1.jpg

     2007.4.13-6.jpg

総さんが最初は見せてくれるんですが
後から同じようにしてみても・・・難しい。。。。

熱々のガラスはトロトロ。

2007.4.13-2.jpg

グラスを作りました。

鼻を付け、耳を付け、、、わんこグラスです犬(笑)

最後の仕上げは目目

2007.4.13-3.jpg

     2007.4.13-4.jpg

          2007.4.13-5.jpg

この後1日かけて冷ましながら完成

     2007.4.13-8.jpg
この高温の中に作品たちは眠っているのです。。

私が作ったのには同じわんこグラスでも
赤鼻わんこグラス

2007.4.13-7.jpg

わんこ一輪挿しも赤鼻でそろえてみました。

友達のところに送ってもらったので取りに行かねばカメカメ
陶芸もガラスも、作るのは楽しいわ

「長瀞ガラス・聡」に行った方は
「ロットワイラー・バジルの友達」なんて言ってくれると
おいしい「カシスジャム入りの紅茶」がいただけるかも喫茶店



ニックネーム kuni at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 物作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする